コストコ購入品+次男くん友達の愚痴 | ダメママと自閉っことの奮闘記

ダメママと自閉っことの奮闘記

7歳自閉っこ長男と4歳の次男を育てる
33歳ぐうたらダメママです。
日々のこと、つらつら綴っていけたらなあと始めました。
いつか、こんなこともあったねと
笑顔になれることを信じて。

春休みに、2回コストコへ行ってきました!

別々のコストコで、射水と前橋。

射水は初めていったけど、ガソリン入れられるのよかったー!時間帯も良かったのか、空いていたし。

射水で5万、前橋で4万くらい購入しました。


何買ったかイマイチおぼえてないけど。。

とにかく肉を買いました。


あとは洗剤、果物とか。。なぜこんな高額な買い物になるか不思議!



初めて買ったマーコットオレンジ。

ハズレでした。1000円ちょいで、手のひらより小さいサイズ。手でむけて、食べやすい。

甘くて美味しいのもあったけど、しびしびの乾燥したものが多かった。

まだ時期じゃないのかな。。

返品したかったけど、しませんでした。


あと、緑色のコットンキャンディグレープも購入できた!

これも初めて購入。グリーンシードレスグループは買ったことがあったんだけど、それより甘くて美味しかったー!

よく洗い、冷凍して半解凍したところを食べるのも美味しい。

また時期になったらリピートしたい。。


話変わって。

最近、次男くんのお友達付き合いがストレス。

近所に住んでいる、同じクラスの子なんだけど。。苦手。

しょっちゅう一緒に遊ぶんだけど。。

次男くん、まだ高学年じゃないし

外遊びするときはなるべく付き添う。

お友達の家へ行くとなったら、お菓子を持たせて、その子のママにライン。

お願いします、今度は家で遊んでくださいって感じ。

過保護すぎ。。?


次男くんは、児童センターへ行っておらず下校で帰ってくる。私が家にいるから。

その苦手な子の、お母さんは仕事でいない。

いわゆる鍵っ子で、児童センターに入っているんだけど、うちの子と下校して帰りたいからって、センターへ行かず、一緒に帰ってくる。

そうすると必ず我が家へ遊びにくる。

その子は元気いっぱいで、活発な子なんだけど

わがままで自分の遊びたいことでしか遊ばない。

手が出たりはしないけど、口が悪いし、負けたり、思い通りにいかないと奇声を発する。

何でも言うことを聞く次男くんがいいように遊ばれてるかんじ。


保育園の頃のお友達は、活発だけど優しかったり、大人しい子だったり、お互いに遊びたいことを話して一緒に遊ぶ感じだった。


そのギャップが激しい泣


嫌なら家にいれなきゃいい、遊ぶの断ればいいんだけど。。

同じクラスな上に近所。

しかも次男くんはその子のことが大好き。

下校中に誘われたら絶対遊ぶ約束してきちゃう。


当面こんな感じなのかな。。泣

やだなあ。。