ポケモンカード | ダメママと自閉っことの奮闘記

ダメママと自閉っことの奮闘記

7歳自閉っこ長男と4歳の次男を育てる
33歳ぐうたらダメママです。
日々のこと、つらつら綴っていけたらなあと始めました。
いつか、こんなこともあったねと
笑顔になれることを信じて。

最近ポケモンにはまっている兄弟。

メザスタにはまり、アニメを見れるだけ見てから、私の姉からクリスマスプレゼントでもらったポケモンカードを大喜びで開封したのがキッカケで

ポケモンカードを集めたい!と。。


姉からもらったのは、前のポケモンカードシリーズで1人5パックまでの制限があったらしく開店に並んでくれたそう泣

店舗はバースデイで購入。私は全然知らなかったから、そこまでしてくれてありがたかった。。


スーパーに売ってるポケモンカードがはいってるグミをいつも探して、あると2個ずつは買う。

ほんとは無くならないうちに、もっとたくさん買い占めたいみたいだけど、他の欲しいお友達の分も残した方がいいこと、何よりお金は無限にあるわけじゃないことを話すと、渋々諦めてくれる。


そして今日、新しいシリーズのポケモンカードが発売されました。

コンビニでも発売されるというので旦那にお願いしてローソン覗いてもらいましたが撃沈。


やはり自分で探さなきゃだめかあ。。と、

何が何だかよくわからないまま買い出しへ。

気づいたら抽選は全て終わっていて、先着順を狙うしかなく。。

初売り以外で並ぶことがあまりないので、勝手がよくわからず、とりあえず最寄りのトイザらスへ。

開店時間が早いGEOも考えましたが、とりあえずトイザらスに早めに並ぼうと開店1時間前に並びました。


すでに10数人ならんでいましたが、思ったより列は長くなく。

後からどんどん並んでましたが。。やはり1時間前はマストでした。


制限は1人各1BOXまで購入可。スターターセットやトレーナーBOXは1人一点まで。

誘導もスムーズで、会計もあっという間。

それぞれ10パックずつでいいかなと呑気に考えていたのですが、みんな各1BOXずつと、トレーナーBOXやスターターセットを購入してるのをみて、羨ましくなってしまって。。

どうしようどうしようと待っているうちに順番に。

とりあえず買う予定だった2倍の20パックずつ買って、トレーナーBOXを衝動買いしてしまいました。。

BOXは買っても結局すぐ剥いてしまうだろうし。


あと、他の玩具屋さんを参考までに覗きにいくと、入荷数は少ないみたいで、10パックの制限はあったけど10時半頃でもまだ売ってるとこありました。

スターターセットも3種類残ってました。

さすが田舎。。


とりあえず、スターターセットを一つ買い足しました。

喧嘩にならないといいんだけど。。


中身が気になりますが、とりあえず1週間に一個開けるようにして、長く楽しんでもらいたいと思います。。