スニーカー3足失敗する…。 | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

今までスニーカーで失敗したことはなかったのでどれも同じだと思ってました…。

 

EEE失敗して足に対して横幅ありすぎなシルエットだったことはありますがそれでも足には負担なく履けていました。

 

失敗したスニーカーはなんと、

_

Nike

 

今まで履いたことなかったんかい(笑)

 

Nikeって安くない。憧れのメーカー(笑)

 

アウトレットでよさげなシューズを見つけたので購入してみました。

 

しかも一気に2足。

 

ランニングタイプとエアーマックス。

 

試着した時点でエアーマックスはいつものサイズだと足に当たるのが気になってワンサイズ上げました。

 

後で知ったけどNikeはワンサイズ上でもいいぐらいらしいです。

 

どちらもご機嫌で履いていましたが、

 

ランニングタイプは親指と小指が痛い。擦れる。

 

マックエアーは左だけ親指の付け根に当たる感じが痛くなる…。

あとなんか足の甲が常に圧迫されてる感じ。

 

履いてるときに感じる違和感と、脱いだ時のどっとした疲れ。

 

そして同じくアウトレットで購入したプーマ。

 

履き心地はよかったのだけどソールが薄いことに気が付いた。

 

横幅ありすぎて不格好(これは好みですね)

 

3足も買ったのにこんなに苦痛になったのは初めて!

 

早く買い替えたい一心(笑)

 

スケッチャーズをリピしました。

 

スケッチャーズってアメリカのティーンが履いてる安めのスニーカーってイメージだったのですが、

 

底が厚めでゴムの弾力があってめちゃくちゃ足に優しい。

 

ただ、底が柔らかい分、減りが早くて劣化も早かったです。

 

お値段も4000円ぐらいだったので定期的に買い替えて履いていくのによかったのでリピしました。

 

いや、もうスケッチャーズ一生履くわってぐらい底の厚さと柔らかさが好きかもしれない。

 

円高になってしまったので6000円ぐらいするし1万円超えるシリーズもあるけどセールみつけて安めに購入できました。

 

 

 

 

底にエアーが入ってるマックエアーぽいのも気になる。

 

 

たくさん歩くので靴は消耗品。

 

底が擦れたスニーカーを気づかず履いていて足を痛めたこともあったのでケチらず買い替え!

 

スニーカーがメーカーによってこんなにも足に合わないことあるってびっくりしました。

しかも3足…。

 

ちなみに気に入ってるのはニューバランスの定番とスケッチャーズです。

 

最近はONのスニーカー人気ですよね。

しかしなかなかに高い(笑)

 

 

 

 

 

 

__