ダイソーのミニ加湿器。~迷ってるなら買うべき400円加湿器~ | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

卓上の加湿器が欲しいなーと思い家電量販店へ見に行きましたが

 

安くて2000円弱なんですよね。

 

ネットだと1500円ぐらい。

 

まあそれぐらいですよね。

 

ネットで買ったほうが安いよねーと思っていたら

 

ダイソーで売っていました!!

 

 

100均だけど100円じゃない。

 

400円です。

 

いや、400円でも安いよね!?

 

どうせちゃっちいんじゃないのーと半信半疑でしたが、

 

結果、結構よかったからおすすめしたい。迷ってるなら買ってほしい。

 

柑橘シリーズ

 

ピンクとイエローとライトグリーンがあります。

 

 

動物シリーズ

 

クマとパンダとウサギ。柑橘よりサイズが大きい。

 

しかしこれが発売されたのって今年に入ってからでしょうか?

 

去年はなかったような…。もう少し早く手に入れたかった(笑)

 

あと大きいダイソーでしか見つかりませんでした。

 

 

レモン購入。

 

サイズ的には動物シリーズの方がよかったけど、シンプルな方を購入。

 

なんと、ライト付き。

 

いつも思うんだけど加湿器にランプ機能って必要だろうか…?

 

 

サイズは小さめです。

 

USBだからPCにつなげるか、アダプターあればコンセントで使えます。

 

 

蓋の上はレモンの輪切りデザインで凝っていてかわいい。

 

他の色も輪切りデザインでした。だから柑橘シリーズなのね。

 

 

給水芯(フィルターで水を吸うタイプ)の替え芯付き!!(1本はすでに装着されてる状態です)

 

400円なのになんて気配り!!替え芯だけって売ってないだろうし、他のメーカーのはたぶん使えません。

替え芯だけは売っていないのでこれが汚れて変えたくてもそれまでということになりますけどね。

 

お水入れて蓋をするだけ。

 

初めて使うときは給水芯が水を吸い込むのに時間がかかるので少し時間を置きます。

 

横に倒してしまったけど意外とこぼれませんでした。

 

 

スチームは想像以上によく出る!!

 

以前、ペットボトルにつけるキャップタイプの加湿器を買ったことあるのですがそれは線香みたいな細いスチームしか出ず、

しかもキーンという金属音(超音波音?)が時々してすごく煩わしかったのですが、

 

これは音は気になりません。

 

シューと、音はするものの耳元に置かなければ気にならないレベル。

 

なによりこのサイズでスチーム強です!!

 

ちなみにライトはこんな風につきます。(ボタン長押し)

 

 

柑橘の輪切りの部分がライト。

 

何かを照らすとか無理ですが、これは間接照明的な?

 

連続4時間稼働するようですが自動停止機能はないので自分で止めなければいけません。

 

就寝時には向きませんがデスクで作業とかには小さくてとても良いですね。

 

オフィスで使うのにぴったりだと思います。

 

 

ちなみに机が水蒸気でびしょびしょになる場合は珪藻土のコースターを敷いておくと余分な蒸気を吸い取ってくれます。

 

もう少し大きいサイズがいいけど、この加湿器のサイズならコースターで十分でした。

 

珪藻土コースターもダイソーにあります。(写真のはキャンドゥで買ったやつです)

 

珪藻土使うと余計に吸い取って加湿の意味ないかなと思いましたが机の上が濡れないのはいいですよね。紙類を置いておくと湿気るのでそういう場合は使ったほうがいいかと。

 

 

気になったのは説明書にミントとあるけど、たぶんライムのこと(笑)

 

あとこの形、どこかで見たことあると思ったんですよ、そしたらそっくりなのを見つけました!!

 

 

 

サイズが違うんだけど、デザイン同じだしロゴマークとかも別のショップでは違うロゴになってたり…。

 

下半分はほぼ動物シリーズと同じでは…?動物シリーズも水位がわかる窓付き。

 

Amazonでは千円前後で売られています。「加湿器 レモン」で検索すると見つかります。

 

 

給水芯とか同じ。

 

こちらは4時間で自動停止するようですが、ダイソーのはどうなんでしょうか。

 

たぶん同じ工場で作っているんでしょうね。

 

プラスチックとかちゃっちいかと思いましたが、ちゃんとしてました。

 

USBだから海外でも使えるし出張に持っていくにもちょうどいいサイズ!

 

400円でこれはすごい!

 

おすすめです!!