白湯生活再開して元々していた舌掃除を銅製品に替えてみました。
前回の続き。
朝一番に使います。
朝起きて自分の舌を見てみてください。
舌の白いものは毒素(老廃物)の塊です。
毒素?そんなわけないでしょって思う人もいるかもしれませんが、それが綺麗な物か、そうでないかと言えばあきらかに後者です。
取った方がきれいさっぱりして気持ちいい。
今回購入した銅製のタングスクレーバー、舌掃除。
Amarnaインド式舌磨き
しかもうれしい日本製。
片方には紐を通すための穴?があります。
ちなみに今まではゼクリン使ってました。
これに不満はないですよ。良かったです。値段も安いしおススメです。
でも同製品を使ってみて、
これすっごくいいです!
綺麗に取れる!!
みんなにおすすめしたい!!
お値段1500円するけど半永久的に使えるよ!!
これ、スルリと舌の上の余分なものが取れます。力を入れる必要はないです。
今まで使ってきた舌歯ブラシより簡単で綺麗に取れる!そして洗うのも水で流すだけでいいのでお手入れ簡単!!
金属だから痛そう?全然痛くありません。
舌の上を軽く滑らせるだけでするりと取れます。
銅には殺菌効果があるので衛生用品として安心して使えます。
今のところ、水で流してふき取るだけだけど、きれいに保ててます。
こちらに詳しく書かれています。
くらしのたのしみさんが日本製を作って(発注して)いるように書かれていますがパッケージはAmarmaさんのアドレスだし、関連会社か何かなのか、販売元なのかよくわかりません…。
私は楽天で買いました。サイトに登録したりするの面倒なので楽天やAmazonで買えるのはうれしい。
インド製もあります。
200円ぐらいの差だったので私は日本製の方を買いました。
インド製は、インド行ったときに買います!(いつ行くんだって話ですが(笑)
ちなみに日本製のパッケージはインド製の方のパッケージにプリンターで印刷した紙を重ねてあっただけでした。なんか惜しい。ちゃんと印刷してよ…。
アーユルヴェーダでは金→銀→銅の順番に効果があるそうです。
こんな棒1本ですが金で作ったらすごい金額になりますね…。
金のタングスクレーバーを使っているインド人にお会いしたいです(笑)
銀製品ならなんとか買えそうな金額ではありますね。
![]() |
銀製 タングスクレーパー
4,500円
Amazon |
私のおススメはやっぱり日本製かな。銀製もいつか使ってみたいですね。
金だろうが銅製だろうがプラスチックだろうが、舌掃除おススメです!
インフルエンザ予防にもなりますよ!