ゼブラのフィラーレのボールペン | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

ジェットストリームを愛用していましたがもう100円のボールペンを人前で使うのはやめようと思いボールペンジプシーしています。

 

前回、パーカーの廉価ボールペンと一緒に買ったゼブラのフィラーレ。

 

 

 

900円ぐらい。

 

さらにワンランク上もあり、回転式で軸が太目です。(多色かと思ったら単色でした。これでシャープ付きならほしいのに…)

 

こちらの方が高級そうに見えるけど、国内メーカー品ってなんだか高級品を持ってる満足感がないんですよね…。ネームバリュー大事!!

 

 

こちら、ノック式ちょっと太目かな?細くはないです。

 

 

これを選んだのは白いボールペンが欲しかったから。

 

本当はトンボのZOOMにするつもりでしたが、白がない。何故か定番の黒もない。

 

 

細身でノック式でメタルボディでよかったのに。

 

 

フィラーレ、高級ラインらしく前回買ったパーカーの物より重みがあってしっかりしています。

 

白ボディが可愛い。パールがかった白です。ふつーの白でいいのに!!

 

ちょっと太目ですが女性の手にもピッタリです。でももう少し細身がいいな、単色だし。

 

インクもスラスラと使いやすい。

 

 

ジェットストリームの替え芯(上)使えるかと思いましたが形が違いました。

 

でっぱてるところを綺麗に切ってテープで止めて入れてみましたが、使えませんでした。危うくテープが剥がれて詰まるところでした。

 

書きやすいのでわざわざジェットストリームの芯にかえることもないかなぁ。(買いだめの芯があるので使いたい…)

 

安いけど、見栄えのいいボールペンです。