格安SIM生活①~Liquid Z330を買う~ | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

ガラケーからスマホに変えました。





え!?今時ガラケー!?って思ったでしょう。





ずっとガラケー使ってました。





理由は二つ。





機種変更めんどくさい&料金高くなるのが嫌。





格安モバイルに変えたいなと思っていたものの、NMP手続きとかどうやるのかわからなくて(調べる気力なし)でだらだらとガラケー使ってました。





あとこれを言うとみんなに引かれるのだけど、契約ではなくプリペイドで使っていました。





プリペイド!!外国人か!!って。





安いんですよ、ソフトバンクのガラケープリぺ。





あんまり通話しないのでその分チャージも繰り越して貯金できます。


(ただし、60日に一度チャージしないと繰り越しは0円になってしまう)





メールも使えるし。





でもMSNはソフトバンク同士しか使えない鬼畜使用。





ネットも使用不可。





もちろんガラケーにWi-Fi機能なんてない。





みんながスマホになっていくとメルアドなんてわざわざ使わないのでだんだんと知らないうちにメールで連絡取れなくなっていきました…。





LINEて便利ねー!!





一応ね、スマホ普及始まりぐらいからiPodtouchとかもってたからアプリとか使えたのでWi-Fi使えばガラケーと併用で不便がなかったのよ。





怠惰が災いしてずっとそのまま使ってました。





まあ、道に迷ったときとか不便よね。





その後、会社でiphoneとか貸与とかされてたんで何故か扱いには慣れてる状態。





でもやっぱりプライベートでスマホじゃないのは不便になってきたのでついに乗り換えました。





私が選んだのは楽天モバイル







OCNとかいろいろあるのだけど、楽天市場での買い物も+1ポイントになるので楽天カードを持っているならお得だと思います。

続く。