サムネイル

​ごきげんよう♡ 

本来の道に案内する麻美です♡


なんだか久々のブログになりました。

気づいたら、11/11

1が4つ♡

なんか嬉しい日♡



人を愛するミッションをコツコツと地道にやっております♡


ミッションをし始めて気づいたのは、

愛されてきたけど、愛するはしてなかったの。笑



あら大変。

それはうまくいくものもうまくいきませんね。

(-´∀-)アハハ‥ (苦笑)

愛されると愛するはセットですから。




この数年、

自分と向き合ってきて、
愛されてない!っと思いこんできた潜在意識を
愛されていた。
なんなら、めちゃくちゃ愛される私♡
に、潜在意識を書き換えてきました。


潜在意識が書き換わるまで、おおよそ2年程かかります。
書き換わるまで、地道にコツコツやり続けるんです。


愛されると愛するは、セットなので、
愛するまでしないと愛の世界は完成しませんの。


私の場合は、
自己犠牲で、愛するをしていた状態から、
自分を満たして、自分から溢れた分で、愛する必要がありました。


自分から溢れた分で人を愛する。
私が次のステージでやりたいのは、コレなのです♡


そして、愛の定義をただいま、
絶賛書き換え中です♡


愛だと思っていたものが、
愛でなかったり。 
アレは、愛だったのかっと受け取ってみたり。


人を愛するには、
自分を満たしてからでないと、
本当に難しいなっとつくづく思いました。


自分が満たされていないと、
愛されたいが先行してしまうから、
愛でないモノを渡していたりするんです。
そーすると、相手も満たされないし、
不毛なの。

愛すると愛されるはセットだから、
ちゃんと愛を知る必要があります♡



愛する愛されるって
コミニュケーションが、すごく大切なんだと思います。

それは、自分とのコミニュケーションも含みます。
自分が自分を愛し愛されるコミニュケーションを出来るようになるから、人にも出来るワケで。



察してほしい。
ホントにコレやめた方がいいです。笑
コレは、自分にもです。


察するのは、無理難題です。
態度で表すのも違うと思うんです。
女性あるあるですけど。笑
言わなくても分かるじゃん!
ってヤツ。
言われないと分かりません!!!
言わないと分かりません!!!


そして、察してあげるのもやめましょう。笑
私、察してあげる割と得意だったんですが、
今は、徹底して察しないを実践しています。笑
もちろん自分にも察しないを実践中。

察してあげると相手は、出来なくなってしまうんです。だからやらない。
ただ見守る。
相手がちゃんと伝えられるまで、
ただ見守る。


気を使ってあげる必要もなければ、
気を使う必要もありません。
コレってエネルギーの奪い合いだと思った次第です。
エネルギーヴァンパイアって、
めっちゃ気を使わせるの。
それに気づいてから、
気を使いそうになったら、
あっ!やらない。を実践中です。笑


思い込みやら、潜在意識って、
クセなんで、ひたすら気づいたら、
改善していくだけなんです。


口があるのだから、
ちゃんと伝えましょう♡
直接伝えられないなら、
手を使って手紙を書きましょう♡


うまく伝える必要は、ありません。
今の自分で伝えられる事を精一杯に伝えればいいんです♡
伝えたら、相手がどう感じるとかは、
気にしなくていいんです。
精一杯伝えた自分を褒めてあげて下さい♡


LINEって便利だけれど、
伝えたい想いは伝わないと思うんです。

伝わらなけば届きません。

愛するって結構エネルギーを使います!!!


めんどくさいなって思ってしまうと思う事も、
多々あると思うんです。
でもね、めんどくさいって思ったら、
愛を放棄しているのと一緒だと思うんです。


便利になればなるほど、
本来使えていた能力が使えなくなる。
なんかそれって悲しいですよね。


これから愛というモノが、
いちばん大切になる時代になっていきます♡


愛とは何か?
よかったらゆっくり考えてみてください♡
ぼーとしてる時とか、
寝起きとかにパッと出てきたモノが、
潜在意識で思ってる事だったりすると思うので、
気長に考えてみてください♡


今年もあと2ヶ月ですが、
愛のあるコミニュケーションを学びながら、
2024年の目標は、
愛のあるコミニュケーションをひたすら実践したいと思ってます♡

愛として生きる♡



イベントバナー