サムネイル

​こんにちは♪ 麻美です♡


テレビは、全く観ませんが、
ドラマは見逃し配信で観ています。


最近は、ドラマの謎解きのコメントを見ているのが楽しくて、みんなの謎解きを読んで、
ドラマの伏線回収を観て、
なるほどーってやたらなってたんです。笑


で、
私気づきましたよ。笑
自分の人生も同じように、
謎解きして伏線回収をすればいいだけじゃん♡


ドラマで出来るんだから、
自分の人生の謎解きも伏線回収も簡単なハズなんです。笑

ただね、
自分の人生だと、
ドラマみたいに客観的に見れないから、
感情が先に出るので、
無意識に抵抗してしまうから、
難しいだけなんです。


人生って、
最初から全てが上手くいっている人っていないハズなんです!!!


上手くいっている人は、
自分の人生の謎解きと伏線回収をしながら、
望む方向に進むように、
自分を上手く扱っているんだと思うんです。


ドラマって脚本があって物語が出来てますが、
私達の人生にも、
脚本があって、物語が出来ています。


物語の主人公なのに、
主人公がちゃんと自分を扱えなかったら、
ドラマを見てる側は、イラっとしますよね。笑

そっちじゃないよーって思ってみたり。


それと同じ事を自分の人生ですればいいだけなんです♡

すごく簡単に言っているけど、
難しいのは知っている。笑



偽りの自分を演じるのは、簡単!
簡単だけど、
そーなると
人生ってなぜか上手くいかない。

そーなってくると、
本当の自分を知る必要
があるんです。


本当の自分は探さなくても、
自分の中にいます♡

自分の人生を客観的にみて、
謎解きしながら、伏線回収をしていくと、
自分の人生の面白さに気づいたりします。

生きる目的知りたくないですか?!