サムネイル

​こんにちは♪ 麻美です♡


やりたい事じゃなくて、
本当の自分で生きていこう♡って話。


私、この数年やりたい事を探しました。
探しても、出てこない。笑
昔は、やりたい事いっぱいあったのに。


やりたい事って簡単には見つからないんだよね。
不思議と。笑

グルグル迷子になって辿りついたのが、
やりたい事は探さない。
本当の自分で生きればいいだけ。


探し物って探してる時って、
見つからないじゃない??
探すのをやめるとなぜか見つかる。笑
それと一緒の感覚です ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


本当の自分で生きたいのに、
偽りの自分を作り上げてた事で、
何がやりたいくて、
何がしたいかわからない状態になります。

わからないながら、
埋めようとするんです。

本当の自分と偽りの自分の間にある隙間を。


その隙間を埋める作業が、
俗にいう、
ワクワクする事。

隙間が空いてると、グラグラしたり、ガタガタするから不快なんです。笑
不快だから埋めようとします。

だかしかし、埋まらないのよ。
だって、
埋めたいんじゃなくて、
本当の自分で生きたいだけだから♡

最近すごく感じるのは、
ワクワクって、
幻想なんだと思います。笑


本当にやりたい事をやる時って、
喜びでしかないから、
ワクワクしないの。笑


喜びだから、
嬉しい♡楽しい♡幸せ♡
感無量♡
満足♡などを感じます ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
満たされる感じが先行するので、
ワクワクじゃないんだよね。


ワクワクは、遠足の前日にして、
寝れなくなるヤツね。笑
遠足は、やりたい事じゃなくて、
イベントです。
イベントにワクワクしてるだけなので、
決してやりたい事ではない。笑


自分の気持ちを誤魔化したり、
自分の気持ちにウソをついていると、
だんだん感覚がおかしくなるから、
ワクワクする=やりたい事がくっついていたり、
ワクワクするからやりたい事なんだ!って
認識をすり替えたりします。

そーやって、気づかないうちに、
幻想にハマって、
ワクワクする事を探し続けて、
迷子になったり、疲れちゃったりして、
余計にわけわからなくなっちゃったりします。


やりたい事を探さなくても、
本当の自分にピントを合わせると、
必ず出てきます!!!!
やりたい事じゃなくて、
コレをやる!!!
って事が‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)ー₊*̥

それが本当の自分がやりたい事・望む事なんだと思ってます♡

本当にやりたい事をやる時って、
やりたい!っていう感じじゃなくて、
やる♡
っていう感覚になります ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
だから、やりたいー!!!って言ってるウチは、
対してやりたくなかったりします。笑


行きたい!!っと行く!!の違いと一緒です。
本当に行きたい場所なら、
行きたいではなく、行く!っと決めるハズなんです。笑


自分の気持ちを誤魔化すのは、簡単だからこそ、
誤魔化しちゃダメなの!!!!!
自分の素直を気持ち、自分が聞かなきゃ
誰も聞いてくれないよ!!!!!


秋分から冬至までの3ヶ月は、
本当の自分にシフトチェンジするタイミングです♡

本当の自分にシフトチェンジした人から
第二章が始まっていきます(๑˃̶͈̀∇˂̶͈́)و⁾⁾˚*


とても大切なタイミングの3ヶ月になるので、
秋分から、
本当の自分にピントを合わせて、
本当に望む事を知るセッションを始めたいっと思っています ( • ̀ω•́ )ゝ✧!!
本当の自分を知って、本当の自分にピントを合わせて、本当は何をしたいのかを洗い出していきます♡


本当の自分って何だろうって、
自分と沢山向き合ってきたケド、
答えは全部、
未来の自分が教えてくれました♡



時間は、過去→現在→未来ではなく、
未来→現在
なんです!!!!!!


未来から情報をピックアップして、
そこにピントを合わせる♡


感覚的には、
ドラえもんと未来を観に行く感じです。笑
のび太くんも自分の未来を見て、
色々感じて、その未来にピントを合わせていったんです。笑
そしたら、しずかちゃんと結婚出来る未来になっただけなの!!!!!


過去には、何もないけど、
未来には希望も奇跡もある♡
未来にピントを合わせて、
現実を楽しむ事で、
勝手に辿りつくのが、
本来の未来♡


ピントを合わせるのは、
車でいうと、ナビ設定。
ナビ設定をしたら、道中を楽しむ♡
楽しんでいたら、目的地到着♡
それを自分の人生にセットすればいいんです♡


過去と未来のエネルギーの話は、
次に続く♡