デマと扇情的報道で被害を受けた」ブラウンアイドガールズ」カインと俳優チュ・ジフン側が共同で対応に乗り出すことにした。
カインの所属事務所ミスティックエンターテイメントの関係者は、今日(21日)YTN Starに「デマ関連、チュ・ジフンの所属事務所キーイーストと今日連絡した。両所属事務所が協議して共同対応を行う」と明らかにした。
公式恋人であるチュ・ジフンとカインを対象とした悪質なデマが浮上したことに対する所属事務所次元の強力な対応である。最初拡散器との記事を書いたメディアの訴状受付は来週ぐらい進むと思われる。
チュ・ジフンの所属事務所側も「その事件と関連し、会社の法務部から内部検討中」とし、捜査依頼のための本格的な準備に入ったことを伝えた。
両方の所属事務所は、オンラインでデマをまき散らした最初の拡散器と事実確認せずに報道したメディアの強硬対応を予告している。
一方、昨日(20日)、各種オンラインコミュニティには、チュ・ジフンの携帯電話で流出した写真だと二人の男女のプライベートな写真が拡散され、インターネット媒体が事実確認を経ずに記事を報道しながら議論が大きくなった。その媒体は、議論が広がると、40分後に記事を削除した。
YTN Star川下げ記者(nrk@ytnplus.co.kr)
[写真出処=カイン・チュ・ジフンインスタグラム]
