いつもながら、ソッコーでUPしてくださるアンパンマンさん、感謝です。

 

次の週中の集会ですね?覚悟しときます。

で、せっかくなので先に見ときますよ、ブロキャス。

 

 

見ましたよ~。

 

いやあ、アンソニーさんも太り続けてますねえ、相変わらず。

たぶん、肥満が原因で死にますよ、怖がってるコロナじゃなく。どうぞ安心してくださいね。

 

ビデオではまず、わけわからんと思っても組織の指示に従えって言います。

で、南米では政府や医療関係よりいち早く適切にコロナ対策の指示を出したと豪語します。

 

じゃあ、なんでJWの死亡率は世界平均より高いのか、説明してくださいよ。

それより、日本では思いっきり後手後手だったの、みんな知ってるよね?

手紙の日付改ざんまでして、「(手紙が読まれた日よりもっと先に)集まらない様指示してたよね?」って騙すのはどうなんですか?

 

南米は北米より感染が遅かっただけで、先見の明があったわけじゃないよ。

世界中におなじようなお触れを出したら、後からコロナが来たってだけじゃん?

 

次に上位の権威に従えって言ってます。

逆らえば神に逆らうことだと脅して。

オイこら、JW活動が禁令の国の政府に、真っ向から逆らう指示を出すやつが何を言うか。

大会のビデオで、武装警察が押し込んできてもひるむな、ヤツらはハルマゲドンで神に殺されるから心配するな的な映像を流してたよね?

なのに、政府に逆らうのは神に逆らうことだと???どの口が言う。

 

隣人愛を表すために人に会わないって言ってるが、「俺たち統治体にコロナばらまくんじゃねえぞ」って意味だろ?

 

ビデオのなかで、二言目には「われわれは政府よりも先に(ロックダウンの)指示を出していた」って何度も言って、先見の明があったと豪語しているが、単に自分らがチキンだったからだけだろうが。

 

で、気を緩めるなとも言っている。

なんと2021年までは集会も大会も奉仕も、通常の取り決めは無いと明言している。

しかも、再開しても、ちょっとでもコロナが復活したら躊躇なく再ロックダウンだとさ。

 

迫害されても集会するんじゃなかったのか?伝道も!

 

皆さんの為だとか、大患難の訓練だとか言ってるが、じゃあなんだ、大患難のときはZOOMで指示を出すつもりなのか?

そんなもの、あっという間にお友達の「政府から」規制されるにきまってるだろうが!

自分らのインフラでもアプリでもないだろ?「この世」が開発提供している技術だよ?

そんなもの、世界的な禁令が始まったら当然規制されて使えるわけないのが分からんのか?

訓練なんてなーんの役にも立ちませんって。

 

逆に、テクノロジーに頼らずに情報を伝達する方法を訓練すべきなんじゃないのか?

 

結局、大患難なんて来ない事が分かってるからそんな話になるんだろうが。

テキトーに行き当たりばったりで信者をだますことばかり考えてるね、あんたら。

だから重なる2つの世代なんていう、人を馬鹿にした教理がうまれるんだよ。

 

でもこれ、わざわざ手紙を出して、強制的に信者に見せるビデオとしてはお粗末極まりない。

なんでこんなものを地元に適用する話し手を用意してまで、見せようとするのか。

 

思うに、コロナ渦で統治体の信者に対する求心力が低下していることが、本部への報告から読み取れたのかもしれない。

なんとかzoomの集会で、「かかさず集まり合う」というJW方式は保てているが、野外奉仕が無いのは「JWアイデンティティー」にとって、かなりの痛手だろう。

 

ここらでひとつ、「コロナに対する先見の明があった、神である統治体からの指示」って感じで、ビデオで求心力を高めようって魂胆だろうが・・・

 

コロナ自粛中のアンソニーさんの「お太り具合」だけが気になったビデオでしたよ(笑)