中野っちさんからのJW英語公式ニュースのお知らせです。

今回のコロナでJWの死亡者なんと872人!

感染者、じゃありませんよ!「死者数」です。

しかも、珍しいことに公式サイトに人数を掲載しています。

 

つまりは、「我々の組織はこんなに透明性のある、包み隠しのない組織ですよ」アピールだな。

児童に対する性的虐待隠ぺいで、散々悪いイメージついているものだから、今回はここぞとばかりに(誰も頼んでもいないのに)死亡者の数を公表。

 

おい!じゃあ、その前になんとか助けようとしたんかい!え?

組織の金を使って、感染した信者を最大限助けるために努力したか?

してないだろう?

どうせ、会衆の責任だとか、家族の責任だとか言って、自助努力に頼ったんだろう?

 

で、死んだら死亡数の公表はいち早くして、「自分たちは信者を気遣い助けています」感を出しやがって。

 

信者の死まで利用して、組織イメージ向上か?

 

あきれ果てた根性してんな。

 

その証拠に、次の集会で読まれる手紙には、組織の助けはあてにすんな、行政に頼れって指示だろ?

見え見えなんだよ。

 

それにしても、日本語ではちっとも掲載されないな?

日本で掲載するのは統治体から禁じられでもしたか、日本支部。

それとも、どう言えばこの組織が神に保護なんかされてないってことがバレない表現になるか、考えてんのか?

 

そもそもだよ、これまでずーっと言い続けていたのは「神の民は全体として保護されている」ということだったよな?

800人以上死ぬって、これっぽっちも守られて無いじゃんか。

そりゃ全体からすれば0.01%かも知れないけど、10の会衆が消滅するほど死んだんだよ?

天罰に等しいよな?

 

ハルマゲドンでは、選択的な滅びで、自分たちは一人残らず無傷で生き残るって主張するんだろ?

だったら!ハルマゲドンよりはるかに「お優しい」コロナ程度なら、神は自分の民を守れて当然だよな?

 

昔、集会中に自宅に飛行機が墜落したって事件があったが、集会のおかげで守られましたみたいなこと言ってたよな?神の助けで。

すぐに言うじゃんか、「エホバねー」って。

 

どうせ、今回亡くなった信者の大部分は、ちっとも中止しなかった集会や奉仕でコロナに感染したんだろが。

責任は迅速に指示をださなかった組織上層部にあるぞ。

 

それを後手後手で集会は中止だとかなんとかぬかして、いかにも最初から指示してました感をだそうって魂胆だろうが、遅いんだよ!

 

これからもっともっと死ぬんだから、公表は時期尚早だぞ。

あ、そうそう、統治体が死んだら、直ぐに知らせろよ!

天国に行けるんだから、幸せなことじゃないか、統治体!昇天記念としてお祝いしてやるよ。

 

人の死を組織のイメージ戦略に使うな!!統治体!!!