物騒な世の中 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

昔もそれなりに凶悪事件は起こって、田舎の子供だった自分たちは誘拐未遂事件が身近で遭ったりして放課後は遊びにも行けず、家でテレビばかり観ていた。


でも、殺人事件などは稀にニュースになる位珍しかった記憶。だからこそ、犯人の顔や名前もよく覚えている。


最近は毎日毎日凶悪犯罪は起きて、外出してる日などは知らないままあとで何件もえっ😱💥ってなる。


昨日遅番で家に居たとき、ペーターから群馬の実家のそばで未明に起きた強盗のニュースがLINEで来た。二人組犯人逃走中。

外国人との噂も。


この前は横浜の自宅のそばでも強盗事件があって戦々恐々としていたが。

うちは警察署も近いし、マンションの隣の壁も薄いから、叫べばなんとかなりそう。


実家は隣家は近いが山奥だし、注意するに越したことはない。


ペーターも私も電話して忠告したが、割りと他人事。


妹にもLINEして電話するように頼んだが。

「電話しても、注意するとうるさがって電話切られて憎たらしいから最近はしてない」

と返信。


こればっかりは本人のやる気と運次第だ。


うちにも、へんなAI口調で

「キョウデンワトマリマス」

と留守電が。


パソコンも、へんなところクリックすると遠隔操作アプリを勝手に入れられるそうだ。


ホントに便利だけど物騒ないま、みなさん、気をつけましょう。