ルミネtheよしもと WEEKEND寄席70 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

今月、あまりにも引きこもりがやばいので。

週末、お笑いライブの予定を入れた。

いつも通りすがりとか、遠征のついでとか、美術館の帰りとか急遽買っていたので最後列に近い席だったが。

日曜休みのぺーたーの分も買ったらめちゃ前の方だった。
しかも、日曜昼は4800円なのに夜は2500円(前売り)。なんて庶民的。

庶民的ついでに夜19:50公演なので、ルミネまえの定食屋さんで腹ごしらえ。
1915年創業ですって。


急遽、蛙亭→ななまがり。
ジグザグザギー→ひつじねいり。
にキャスト変更。

それでも豪華なメンバー。
吉本興業所属以外のお見送り芸人しんいちとか、ルミネtheよしもとで見れるってすごくない?



日曜日の8時近くにお笑い観に行く人、いるんかいな?と思ったら、主に若いカップル、友人同士、満席で立ち見まで出ていた。
場所柄、ほんとに通りすがりで観に来るっぽい。外でビラ配りしていたもん。


前から5列目、目の前が壁でちょっとがっかりしたけど、斜めに向けば息づかいが聞こえるくらいステージ近い。
M1敗者復活戦からの決勝シシガシラ、生で観れた。ハゲネタ、絶好調だった。

ジャングルポケット、体当たりなコント。
斎藤さんの迫力すごかった。

インディアンス、客席に話しかけたり。
ゆりあん、最前列の人を舞台にあげてエアハムスター(THE Wのネタ)やったり。
オズワルド、客席にリクエストしたり。
お見送り芸人しんいち、客席に拍手を求めて一緒に歌わせたり。

前のもう中学生の時もだけど。
客席と一体になれるから生のお笑いって10割増しの面白さ。
グレープカンパニー所属のお見送り芸人しんいち。
めっちゃ、色々ディスりながら熱唱して一番盛り上がっていたかも🎸

1ヶ月に一回は行きたいな。

和牛、貴重だからクリップ、ボールペン買った。
中川家、チロルチョコ110円。
衣装ストラップガチャガチャ300円。
和牛狙いだったが。

男性ブランコ平井さんだった。
すぐに分かる人、そうとうファンだな。

おいでやすこがくらいしか、すぐわからない。