東京ドームの階段 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

2024年早々と松が明けましたが🎍

色々大変な年明けです。


はしゃぐ気分になれませんが、自分だけ普通にしていて良いのか?とニュースばかり観ていると◯◯症候群になって精神的に追い詰められるとネットに書いてあったので。


群馬の帰省中にペーターと焼き肉ランチを食べに行きました。
いつもは順番待ちですが。
平日昼間、すいてました。

トマトサラダは別注。
カルビも別注。
焼き肉ランチ、お得ですが。
別注のカルビを食べるとどうしても肉のジューシーさを比べてしまいます。
次はビビンバランチ+カルビ別注にします。

実家は、室内で言えば北海道の何倍も寒いです。暖房が少ないから廊下もトイレも激寒。
外もそこそこ寒いのに、母親は朝からあらゆる窓を全開にします。
閉めるサッチー、開ける母親の攻防です。
ミニ電気ストーブも電気ブランケットも持参です。

昨日夜、横浜に帰ってきましたが。
今週は楽しみにしているブルーノ・マーズライブが東京ドームで開幕します。

いつもは諸々マイ準備がありますが。
今回はブルーノの曲を何日か聴くくらい。

下調べを慌ててネットで。

えっ。

お客様へのお願い。
警備上、
持ち込みの荷物は30×30×15センチ以上は持ち込めません。
コインロッカーへいれていただきます。
ペットボトルも、蓋を取り外してからになります。蓋つき水筒も持ち込み不可。

外でグッツ買うとき寒いかどうか分からないから厚着してデカイバックにしまおうと思っていたよ。セーフ。
めっちゃ小さいバックを探したよ。

グッツ、Tシャツとか数年前のたまアリの時よりかなり値上がりしてる。
前のTシャツや、タオルはコロナ禍で収入無くなった時にメルカリで売ってしまった、、、後悔。
トートバッグ、2000円、買えるかな。
キャップは前も売りきれていた。

一番心配なのは。

東京ドーム行くのが、SMAP以来、8年とか、10年ぶり。
アリーナは段がないし、当たり外れがあるからスタンドS席にしたら。
二階の後方だった。
まめっブルでも段差がある方が観やすいから良いけど。
SMAPの最後のライブは五階席、後ろから5番目で這いつくばって登った記憶。
コケたら死ぬ傾斜。

今回はそこまで後ろではないけども。
膝を痛めるまえは気づかなかったが。
もちろん、エスカレーターとかないよね。

わたしは果たして席までたどり着き、帰りもコケずに帰れるかしら。


今回ばかりはヘルプマーク着けていこう。

ブルーノ、今頃、寿司とかラーメンたべてるかな。