短期間でやせるには? | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

若い頃は、目標があれば集中ダイエットとか一時的にやりました(  ̄- ̄)💃


思えば「恋」が一番のダイエットでした。


この歳で「恋」には縁がなく。

運動不足と甘いもの🍫好きで、体重は⤴️⤴️筋肉は🙍💨⤵️


定年までは働きたいのと、足腰弱ると致命傷な怪我➰➰🌑⤵️を避けたいので去年からフィットネスに通いだした次第です。


想像以上にまわりの皆さんが

「え、あのサッチーさんが?フィットネス」

「すごい」「えらい」「がんばれ」

と叱咤激励してくれました。

仕事の時間帯でいけない週もあるけど、だいたい月12回位は通えてます。


毎月の計測で、微量ながらも筋肉⤴️⤴️体脂肪率⤵️⤵️なのです。


なぜか体重は⤴️⤴️

コーチは筋肉が付いたからですよと言ってくれますが。


数年悩まされてる膝痛が、自転車漕いでる時、寝てる時、観劇で座ってる時にじんじんチクチク、針で刺されたようになり。

整形外科でレントゲン撮り、骨に異常なないが、やはり軟骨すり減り度が高くなってる。


先生「、、、痩せましょう!」


前に半日待合室で待ったセカンド・オピニオンの整形外科にもも、特に治療方法はないから筋肉付けて痛み止飲んでと言われた。


この(運動不足、不摂生)天罰的な痛みを無くすにはかなり減量しないといけない。


働いていたら絶食はできないし倒れちゃう。


サッチー「脂肪吸引したいんだけど」

ペーター「本気で言ってる?」

サッチー「本気だけど」

ペーター「そんなに痛いなら仕事やめろ」

サッチー「仕事は痛くないし続ける」


脂肪吸引以外で短期で痩せる方法、、、


ハイジが少し前にダイエットYouTuberで、35キロくらい痩せたけど。

生理は止まるわ、イライラするわで大変そうだった。


フィットネスの顔見知りマダムが
「がんばってね。私、夕食少なめにしてお腹、痩せたわよ!」
とエールをくれたし。

夕食、、、
白米は抜こうか。
スーパーで豆腐麺カロリー59を見つけた。
たまたま家にあったキムチめんつゆをかけたら。

うまいっ。
よし。
すぐに痩せるかわからないが。
当分、夜はこれでいこう。

Amazonでつゆも買いだめた。



辛すぎず、匂わないし。

来週はまたフィットネス計測。
せめて2キロくらいはへりますように。
膝痛には片膝10×2。
20キロは減らないとチクチクはなくならなそうだ。