WBC | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

昨日、仕事が終わって夕方、手抜きでデパ地下サラダを一人分買ったら、ペーターもこれから帰ると言うライン。


WBC観たさだな、きっと。

夕食の準備もないから大阪王将で生餃子を買って帰る。

テレビ野球観戦のせいかお店はガラガラ。
先週は外にまで並んでいたのに。


白いご飯だけ炊いて。

黒焦げ餃子。焼きすぎ(ペーター担当)
野球にはあまり興味ないけど、復活した中居くんがあまりに幸せそうに生き生きレポートしているので一緒に観てみた。

野球がある限り、中居くんは元気だ。

今日、東京ドームでバイトしてる知り合いの男子に
「もしかして昨日WBCも勤務だった」
と聞いたら
「いました!」

「えー、すごいじゃん、話題のWBCで働けるなんて」
日によって担当部所が変わるらしいが。
あの中居くんがいた記者席あたりで、待機、監視して打球が飛んで来たりするらしい。

「あのビール売りの女子たちすごいよね、重いのに階段乗り降りして。人によって売り上げもすごいだろうね」
「すごいですね。みんな売るのが上手いですよ、東京ドームは現金無しになったのでやり取りは楽みたいです」 
「え、現金中止、やばい、次に行くときはチャージしていかないとね」

と東京ドームあるあるを色々教えて貰った。

観客も何万だけど。
スタッフの数もすごいね。