おうちで油断する | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

家でリラックスしている時に起こりがち↓。

玉子焼き作っていたら油が手に飛んで火傷。
(23年前)

床に落ちている物を拾ってぎっくり腰。
(21年前)

椅子の脚に自分の足の指をぶつけて骨折。

(19年前)

、、、と覚えているだけでも、おうちの中でかなり痛い思いをしているので。
椅子の脚にはプチプチを巻き、段差には気をつけ、家でなるべく揚げ物はしないようにしてきた。 

最近、ずーーーっと家にいるから、アイロン、料理する機会が激増。

先日もフライパンを鍋がわりに使ってお湯を捨てる時に、なぜか熱湯が足にかかった💥
すぐに氷で冷やしたから水ぶくれにならなかったけど。
更に次、また、お湯が飛び散った。

スーパーマーケットに山積みセールになってるフライパンだったから不良品だったのか。
持ち手になぜかお湯が入り込んでそこから漏れたらしい。

揚げ物鍋🍗もハイジがお弁当持っていく時代に買ったから劣化していて、この前から揚げ揚げた時に底に鶏肉が張りついて危なかった。

あまり無駄遣いはしたくないけど。
危険が現実になる前に早めに捨てよう➡️買い換えよう。

散歩がてらに行ったニトリで思い付いて💡

買いました。結構、重かった。

早速、唐揚げ🍗

今までは跳ねないか、くっつかないかびくびく揚げていたけど。

ちゃんとカラッときれいに揚がった。

揚げたての唐揚げはサイコー😃⤴️⤴️

🍋相性サイコー😃⤴️⤴️

この前テレビで唐揚げとコロッケ、どっちがカロリー低いかやってた。
唐揚げは揚げてる時にカロリーが油に溶けるから低いんだって!

いや、食べ過ぎ注意(^^;