不要な外出は控えるけど、たまに用事があるので今日こそは花粉症の薬を飲んで散歩がてら郵便局へ。
離れた我が子(都内だけど)につい親心が働き、ジャージ上下を買ったので520円のレターパック📮に無理やり押し込める。
だけどポストには入らない。
相変わらず、ツンデレで連絡ないけど無事かしらね。
街は空いているけど郵便局、スーパーマーケットはいつもと変わらず。並んでる。
しかし、その先には、、、
しばらく行ってなかった京都北白川ラーメン屋さんが!
朝、新聞ラテ欄やテレビ番宣で。
きっと夜、マツコの知らない世界見たら📺食べたくて食べたくて身悶えしそうだ。
いつもは外のベンチにまでずらっと順番待ちだけど今日は、、、
えっ!わたしひとり?
たしかにこんな時に夕方4時頃、、、
カウンター、貸し切り、緊張、、、
北白川ラーメンは背脂が決め手らしい。
途中で他のお客さん入ってきてホッとした。
おひとりさま全然平気だけど、さすがに人気ラーメン屋さんに店員さんずらっと居る中、ラーメン啜るのは緊張する。
マツコの知らない世界でやってるミニ丼、よほどお腹空いてないと付けないけど。
二十年前くらいにうちの近くの「くじら軒」さんの煮干し系の出汁ベースラーメンがすごく流行って全国からファンが並んだ。
昔、三回くらい並んで食べたけど。
わたし的にはラーメンより、ミニチャーシュー丼が激うまで。
ラーメン要らないからミニじゃないチャーシュー丼が食べたいと思ったもんだわ。
まだあるかな?
あった↓カップラーメンまであった。
散歩のつもりがラーメン食べてカロリー増やしてしまった、、、
今度は一番好きな雍州商人のネギラーメンと杏仁豆腐食べに行こっと。
幸せなことに近くに名店がある。
懲りない性格。