Dororonえん魔くんメ~ラめら 第七炎「のんびり這おうよ、おいらたち」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

Dororonえん魔くんメ~ラめら 第七炎「のんびり這おうよ、おいらたち」

世界中でみんながスッテンコロリンと転ぶという事件が発生。
上野動物園へ遠足に来ていたハルミたちもステンコロリンと転んで、妖怪の仕業に違いないと感じていると、早速えん魔くんたち妖怪パトロールも妖怪探しに出てきました。
艶靡ちゃんの仕業かと考えた雪子姫たちですが、艶靡ちゃんは今回の一件には関わっていないという事。
普通に会話していたのに、ハルミに指摘されるまで気付かなかったらしい。
最初はともかく、途中からも普通に会話していたから気付いてるのかと思ってたが。

スッテンコロリンと転んだ艶美ちゃんのステッキから出たピンクのガスを吸って、シャッポじいや動物たちがメロメロになって艶美ちゃんに骨抜きで舐めまくり。
艶美ちゃんのステッキは炎ではなく、人をメロメロにしてしまうガスを放つのか。どう見てもバター獣……
雪子姫も骨抜きになって自分を慰めだす有様で、地面に落ちてしまったえん魔くんたちもスッテンコロリン。

えん魔くんはハルミのスカートの中につっこんでるし、雪子姫は水辺に落ちた事でガスの効果が切れました。
普通の作品なら、水でガスの効果が切れるんだ、と気付いて水をぶちまけて動物やシャッポじいの目を覚まさせるのですが、この作品ではその点については放置プレイ。
ちィ子先生のお尻を追い掛けるツトムたちは相変わらずのセクハラぶり。

シロクマと一緒にアホな追いかけっこをしていたえん魔くんたち。
ぐるぐる回っている様子を見て、バターになるとか思ったのは私だけでしょうか。ちびくろサンボは名作だと思うのに、馬鹿なPTAのせいで問題図書にされてしまってもったいない。
そこにやってきた艶美ちゃんですが、服を着ない事を恥ずかしいとは思わない艶美ちゃんと、服を着ていない人間の裸なんて興味のないというえん魔くん。
服を着ているから恥ずかしいのだと、えん魔くんのズボンを脱がそうとする艶美ちゃん。
姉弟ゲンカはそれぐらいにしろ、と昔は仲が良かったのだから、姉弟ゲンカは止めろと言って現れたのは立っていても転ばない男の子。
つまりは事件の犯人である妖怪『すってん童子』
しかし世界中の人間を転ばせるとか、凄い妖力だと思うのだが。
えん魔くんと艶美ちゃんは従姉弟どころか、姉弟だったのか。

赤ん坊の頃は裸のえん魔くんのお世話をしていたという艶美ちゃんは、えん魔くんが服を着るのが気に入らない。
雪子姫の裸を見たいえん魔くんですが、他の人間には見られたくない
雪子姫が特別な存在だから誰にも裸を見せたくないえん魔くんは、姉の裸もやっぱり他人に見られるのは恥ずかしくて嫌。
でも艶美ちゃんは全ての人を愛すれば恥じらいなど無くなるという持論。

すってん童子は閻魔くんの幼馴染みでしたから、閻魔くんや艶美ちゃんはまったく覚えていません。
閻魔・雪子姫・すってん童子は幼い頃は仲良しで、艶美ちゃんとは結婚の約束をした許嫁。
ただし本人美化フィルターが通っているので、どこまでが本当かは不明。

結婚する前にえん魔くんの頭に着いている『焔冠』を奪いとって、艶美ちゃんに送ろうとするも外す事は出来ませんでした。
えん魔くんから焔冠を外そうとするすってん童子に、艶美ちゃんは焔冠を外させまいと跳び蹴り入れて妨害。

艶美ちゃんが素っ裸なのは、えん魔くんが焔冠をつけているせい。
元々、焔冠は艶美ちゃんが腰につけていたもので、昔の艶美ちゃんは優しくてキレイで大人しくて、服もちゃんと着ていた。
しかしある日から焔冠はえん魔くんの頭につけられ、艶美ちゃんは裸族になってしまって、「この世をエッチで楽しい世の中にする」ための旅に出たという事。
て、あれ? 最初のすってん童子の回想シーンで艶美ちゃんは裸じゃなかった?

何故えん魔くんの頭に焔冠が着いているのか、外してしまったらどうなるのかは艶美ちゃんも覚えていないけど、外したら大変な事になる気がしていました。
終盤はこの焔冠に関わる話がメインになりそうだね。

雪子姫を象に襲わせたりしてなんとか焔冠を奪い取ろうとするすってん童子。
そんな彼のコートを艶美ちゃんが脱がせると、凄い短足でした。
えん魔くんとすってん童子は勝負を繰り広げて、勝利を収めました。
ハンマーでの地獄送りは今回は思いとどまった、と思いきやバナナの皮で滑ってハンマー叩き込むというオチ。

次回 第八炎「およ妖!じっと我慢のコであった」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥9,240
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 2(期間限定版) [Blu-ray]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥9,240
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 3(期間限定版) [Blu-ray]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥9,240
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 1 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 2 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 3 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 4 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 5 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp

Dororonえん魔くんメ~ラめら 6 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp
魂メラめら一兆℃/遠藤正明とムーンライダーズ
¥1,200
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら オリジナルサウンドトラック(仮)/ムーンライダーズ
¥2,800
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ(仮)/アニメ主題歌
¥3,000
Amazon.co.jp
ドロロンえん魔くん えん魔くん/カパエル/雪子姫 完成品フィギュア 3体セット/マンガショップ
¥609
Amazon.co.jp
雪子姫ソフビドール(Aタイプ)/リバティプラネット
¥7,140
Amazon.co.jp
雪子姫ソフビドール(Bタイプ)/リバティプラネット
¥7,140
Amazon.co.jp
どろろん艶靡ちゃん
¥600
楽天
シュルルン雪子姫ちゃん feat.ドロロンえん魔くん (角川コミックス・エース 77-16)/天津 冴
¥588
Amazon.co.jp
ドロロンえん魔くんフルフェイス (雪子姫)/ラナ
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー