Dororonえん魔くんメ~ラめら 第六炎「あっと驚くゴロゴロ~」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

Dororonえん魔くんメ~ラめら 第六炎「あっと驚くゴロゴロ~」

みんなでお菓子を持ち寄って食べても良いおたのしみ会の日、ハルミたちのクラスに転校生・語呂吾郎がやって来た。
お菓子の匂いに敏感で、ハルミのお菓子に引かれてきた吾郎を思わず蹴り飛ばしてしまったハルミは、風船のように膨らんでしまいました。
更にハルミたちに触れたみんなも風船のようになって空腹で、次々と食べ物を食べてました。

吾郎の正体は、触れた相手をボールのように膨らませてしまう妖怪『ふくらし子』でした!
まんまるにされて街中をゴロゴロ転がっていくハルミたち。
更にボール化は次々と人や動物に伝染し、日本中、いや世界中のみんながゴロゴロ~!

スマートな人間が大嫌いなふくらし子を退治しようとしと雪子姫を囮にしました。
一気に退治しようとしたえん魔くんですが、ドロロン艶靡ちゃんに邪魔されてしまい、えん魔くんや雪子姫もボールにされてゴロゴロ~!
雪子姫と艶靡ちゃんは幼馴染みだという事が判明。そう考えると、えん魔くんと艶靡ちゃんは従姉弟で幼馴染みという感じだろうか。

海を越え、地球を横断しながら、気温の高い地域に向かってどんどん転がっていく!
このままでは、暑いのが苦手な雪子姫にとって命取り、えん魔くんたちはなんとか進路を変えて北へと移動。
一体時速何キロで転がってるんだろうか。軽く数百キロは出ているだろう。

今度は雪国へやってきたえん魔くんたちですが、雪子姫はよりによって火山に向かって一直線。
必死に止めようとするえん魔くんですが上手く行かない。
雪子姫は全部「守る」と言ったのに守れなかったえん魔くんのせいだと批難。
えん魔くんは雪子姫に一途で、自分を信じて欲しいと語って雪子姫の信頼を取り戻すも、結局火山口に落ちてしまい、火山の噴火で吹き飛ばされてしまいました。
よくマグマを受けて雪ちゃん死ななかったよね。

世界中がゴロゴロになった事で、戦争も止まり、スポーツも丸くなり、全ての事に角が取れて丸くなりました。
しかし艶靡ちゃんまでボールにされてしまい、怒りでまたもや大暴走
ガスタンクが爆破されて、えん魔くんたちはへ。
ハルミは人間だからと呼吸止めますが、息を止めていれば生きられるというものでもないだろう……
バトルの末、えん魔くん、雪子姫、艶靡ちゃんの3人掛かりの攻撃でふくらし子を倒すことに成功しました。
なんだかんだで今回もやっぱり艶靡ちゃんは巻き添えを食らって自分の手で妖怪を倒す手伝いをするという展開。

艶靡ちゃんはえん魔くんの頭の金の輪っかに何やら反応しています。
何故、艶靡ちゃんがアレに反応しているのか。何か凄い力を秘めた重要なアイテムなのかもしれない。
孫悟空の緊箍児みたいだけど。

世界中の人々が元通りとなりましたが、太った間に食べ過ぎたハルミは太ったまま……
妊婦が子供のためと言って暴飲暴食して、出産後も戻らないのと同じ原理ですね。

シャーミンとか俵とか懐かしいキャスターだな。
今の若い人はアレがパロだという事すら判らないだろうけど。

次回 第七炎「のんびり這おうよ、おいらたち」

・キャスト
えん魔:山口勝平
雪子姫:能登麻美子
カパエル:子安武人
シャッポじい:稲葉実
ハルミ:川澄綾子
ツトム/艶靡ちゃん:宍戸留美
スポコン/トバッチリ先生:中村大樹
ガリベン:伊藤舞子
レンコンマン:梅津秀行
ちィ子先生:井上喜久子
閻魔大王:若本規夫


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥9,240
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 2(期間限定版) [Blu-ray]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥9,240
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 3(期間限定版) [Blu-ray]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥9,240
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 1 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 2 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 3 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 4 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 5 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp

Dororonえん魔くんメ~ラめら 6 [DVD]/山口勝平,能登麻美子,稲葉実
¥4,725
Amazon.co.jp
魂メラめら一兆℃/遠藤正明とムーンライダーズ
¥1,200
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら オリジナルサウンドトラック(仮)/ムーンライダーズ
¥2,800
Amazon.co.jp
Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ(仮)/アニメ主題歌
¥3,000
Amazon.co.jp
ドロロンえん魔くん えん魔くん/カパエル/雪子姫 完成品フィギュア 3体セット/マンガショップ
¥609
Amazon.co.jp
雪子姫ソフビドール(Aタイプ)/リバティプラネット
¥7,140
Amazon.co.jp
雪子姫ソフビドール(Bタイプ)/リバティプラネット
¥7,140
Amazon.co.jp
どろろん艶靡ちゃん
¥600
楽天
シュルルン雪子姫ちゃん feat.ドロロンえん魔くん (角川コミックス・エース 77-16)/天津 冴
¥588
Amazon.co.jp
ドロロンえん魔くんフルフェイス (雪子姫)/ラナ
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー