あそびにいくヨ! #8「けっとうしました」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

あそびにいくヨ! #8「けっとうしました」

可変式イベント会場である埼玉スーパーアリーナ。
極秘に開かれたイベントで会場を埋め尽くす客の前に現れたのはエリスのアシストロイド。
子猫の足裏は健在だったご様子。
本来はエリスもやってくる予定だったけど、ダメになったという事で、衛星回線を使用してのご挨拶。
サラはアシストロイドがいればご満悦なんでしょう。
そう言えば、エリスのアシストロイドの額に番号を書くのは止めたのか?

アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノスはエリスが自分たちの教団に入ってくれたものの、交換条件として猫耳尻尾の生えた種族に生まれ変わるという望みを捨て、普通の人間として共存する事を条件として提示してている事を説明しました。
とりあえずみんな承諾してくれているようですが……
教団を宗教からファンクラブに近いようにしようという考えのようですが、あまり効果はないような……
いちかもなんだかんだでエリスたちと一緒にいます。

嘉和騎央は双葉アオイによるキャーティア支給の疑似反物質弾を使用した銃での射撃訓練を受けていました。。
アオイは銃だけでなく、合気道なども身につけているのか。

アオイと騎央に気を使って訓練から抜け出していた金武城真奈美ですが、彼女を特訓へ連れ戻しにきたアオイとやり合いになって勝負することになりました。
アオイは中途半端な覚悟は死に繋がるという危機感を抱いていると同時に、真奈美の本心に気付いているから、今回のような気の使われ方をして欲しくないのですね。

ジェンスによる解析でも、いちかの術の正体は見破れないようです。
少なくとも科学によるものではないということですね。
ジェンスはキャーティアと地球の外交を阻止するため、米兵を使っての作戦を敢行。

実戦に近い状態での演習という面目でアオイと真奈美による山での決闘。
それぞれの思いを心に抱きつつの勝負は、やんばるくいなのせいでリロード出来なかったアオイが負けました。例の能力を使用すれば、拾うのは難しく無かったのではないのだろうか……
敗者は勝者の言う事何でも聞くという事で、真奈美はアオイに騎央を「騎央君」と呼ぶように命令。
そこに例の二人組による狙撃が……

真奈美を囮にして、狙撃された真奈美の服に着弾すると同時に疑似反物質弾でアオイの服を消滅させる事で、弾丸も消すというアオイの豪快な作戦ですが、頭とか狙ってきたらどうするつもりだったのだろうか……
防弾チョッキを着ているかもしれないと考えたら、頭を狙ってくる事は充分にあると思うのだが。
その一瞬で真奈美が敵を攻撃して全裸にしてしまい、その間にアオイが敵の背後まで回っていました。つーか、アオイの移動速度が速すぎるだろう。
あの短期間で山を駆け下りたのか?
アオイの弾丸は背後から飛んでいたから、実は作戦敢行前に相手の山にまで移動していました、という事は無さそうだし。
アオイの弾丸が前から飛んでくるか、アシストロイドだけが回り込んでいたとする方が良くないか?

二人を出迎える騎央は二人のために、定やんやエリスのアシストロイドの協力で料理を作って出迎えてくれました。
二人が雨に打たれているだろうから、暖かい料理で出迎えたいという心遣いです。
騎央はアオイが必死に「騎央くん」と呼んでいる事にまったく気付かず、真奈美に首を絞められるハメに。
まぁ、これは確かに真奈美もいらっとするよな。

そして例の二人組はまたもいちかにおふだを張られてジェンスの下へ搬送……何も木箱に詰めなくても。

次回 #9「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Happy Sunshine/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200 Amazon.co.jp

心の窓辺にて/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200 Amazon.co.jp

想い出がジャマをする/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200 Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第8話