世紀末オカルト学院 Episode.07「マヤの亜美~ゴ」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

世紀末オカルト学院 Episode.07「マヤの亜美~ゴ」

お昼ご飯を買いに出かけていた神代マヤは大工である黒木亜美の父、黒木茂と再会する。
茂はマヤを喜ばせようと怪談を話すも、素っ気ない態度のマヤ。
昔と違うマヤの様子に、茂は亜美から事情を聞いて納得。
昔は茂の怖い話を喜んで聞いていたのですね。

亜美の部屋にマヤと成瀬こずえが遊びに来て、マヤの昔の文集を読んで騒いだりしていたところで、テレビのニュースが伝えたミステリーサークルの話題。
マヤは用事が出来たと亜美の家を離れると、内田文明に連絡を取って現場へ急行。
しかし転校前のマヤはネス湖にネッシーを探しに行くとか、オカルト好きすぎだよ。

中川食堂には文明だけでなく、スマイルとJKも来ていましたが、JKはプリン食べ過ぎだよ。しかもミステリーサークルのニュースを見てプリンをスマイルの顔に吹き出すとかひでぇ。

しかしマヤがミステリーサークルを見に行くだろうと考えていた亜美とこずえが茂の軽トラで乗せていく事になりました。
ミステリーサークルそのものはノストラダムスの鍵ではなかったが、宇宙人やUFOが鍵かもしれない、と夜に見に行く事にしたマヤと文明だが、話を聞いていた茂たちも無理矢理同行する事になりました。
茂の言動からオチは見えているのですが……

時間までの間、黒木家で食事をするマヤたち。焼き肉バトル勃発です。
マヤがこんな風にみんなで食事する事自体が稀になっているのかな。
文明は焼き肉には参加せずビールだけで酔いつぶれました。普段カレーしか食べられていないのだから、たまには焼き肉とか食べようと思わないのかな。

そして夜、現場に向かったマヤたちはUFOを目撃。
慌てて茂のトラックで追撃すると、牧場へと逃げ込んだ。
文明は些細な事で驚きまくったり、相変わらずのヘタレぶり。
そこに宇宙人が現れて、文明に携帯電話で写真を取らせると、そこには子供を沢山連れたJKの姿が写ってました。
子供もみんな同じ顔だよ……死亡していないという事は、JKは生き残るんだね。

UFOはスマイルがクレーン車で吊っていたものでした。
全部マヤを喜ばせたいと思った茂に頼まれてやっていた事です。
そうだと思いましたが、牛の方はどうやったんだろうか。死んだ牛の血を何らかの方法で抜き取ったのかな。

茂に怒っていた亜美ですが、マヤが忙しいのにこんな子供みたいな事をして、と茂を責めると、マヤをぶってしまう。
お父さんの気持ちを分かって欲しいと思っての亜美の行動。マヤに怒りをぶつけるも、今度はそのマヤが茂にぶたれてしまうという事に。
マヤと亜美の関係にヒビが入った状態で次回へ。

次回 Episode.08「マンマ亜美~ヤ」

ダジャレシリーズはまだ続く。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フライングヒューマノイド(世紀末盤)/中川翔子
¥1,400
Amazon.co.jp
フライングヒューマノイド(DVD付)/中川翔子
¥1,575
Amazon.co.jp
君がいる場所【初回生産限定盤】/高垣彩陽
¥1,800
Amazon.co.jp
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/日笠陽子,水島大宙,高垣彩陽
¥7,350
Amazon.co.jp
世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/水島大宙,日笠陽子
¥7,350
Amazon.co.jp
世紀末オカルト学院 Tシャツ メインビジュアルナイト柄 BLACK XL/エーシージー
¥3,150
Amazon.co.jp
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]/水島大宙,日笠陽子,茅原実里
¥6,300
Amazon.co.jp
世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [DVD]/日笠陽子,水島大宙
¥6,300
Amazon.co.jp
世紀末オカルト学院 Tシャツ メインビジュアル柄 WHITE L/エーシージー
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第7話