まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編」

●第1節「穢された聖母・後編」
相変わらず桃色コスプレカーニバルとか口走っている宮前かなこ。
“妄想するだけの無害な一般人”を標榜していますが、明らかに“逸般人”
生足を見せた祇堂鞠也の誘いに乗って、あっさり舐めようとかしていますよ。
「舐めないもん、あれは男の足だからいらないもん」
最悪な寝言です。

聖母祭がきっかけとなった志木絢璃と鞠也の不仲。
菜鶴真紀の言う“パンダちゃん事件”を覚えていません。
それは初等部の頃に、起きた事件だったようです。
はしゃぐ子供たちが、友達の羽を毟ってしまったところを目撃してようやく思い出した。
どうやら友達とはしゃいでいて、倒れかけた鞠也のせいで全校生徒の前で裸になって、パンダのプリントパンツを見られてしまったという事件だったようです。
しかもその事件以来、あだ名は“パンダちゃん”
更に進化して“カンカン”とかもはやパンダそのもののネーミングにされてしまったようです。

山車から落ちた絢璃をお姫様抱っこでキャッチした鞠也。
自分を助けた事に感動するも、胸がはだけて全校生徒に生乳を晒す事に。
「ピンクだったねぇ」
かなこの空気の読まなさ加減は天下一品です。

折角氷解しかけた関係も、また元の木阿弥か。


●第2節「妄想の果てに」
桃井サチの語る天の妃七不思議「血に染まるプール」
その七不思議の、犯人はかなこ!!
プール開きが近いという事もあり、プールへ行って稲森弓弦やサチ、桐奈々美、筒井穂佳の水着姿の妄想を炸裂!! それだけでなく、石馬隆顕や先生陣にまで妄想は及んでます……
妄想しすぎだ。
こんな危険人物をプールの授業に出してはいけませんよ。

それだけでなく、他の七不思議にも彼女が関与。
1.柔道部の壁にべっとりとついた血の手形
2.陸士上部のトラックべっとりと付いた血の足形
3.雨の夜に闊歩するワカメ怪人
4.バックから伸びる謎の触手
……最後の2つは、もう七不思議と言っていいのかどうか。
てか、かなこは妄想しすぎだろう。
明らかに社会不適合者にしか思えない。

職員室で熊谷茉美はかなこから話を聞いて、七不思議は移り変わっている事を教えてくれています。
ロマンチックな七不思議はないか、と言い出したかなこに、くまたん先生は『第2女子寮の七不思議』で、先生が先生が生徒の頃から変わらないらしい。
1.寮長先生の実年齢
2.よなくにさんのずきんの下にある何か
3.玄関脇に、掘って股埋められた無数の穴
4.開かずの間となっている13号室
5.厳しい寮則の中で唯一持ち込みの許されたバーチャルボーイ
6.日曜夕方5時半になると、寮長先生の部屋から聞こえてくるくすくす笑い
7つ全部知ってしまうと、その生徒は……
七不思議と言っていいのか、この内容は。


鞠也と茉莉花は他の6つは知らないけど、7つ目を知っている。
そもそも七不思議に一つ目だの二つ目だのという順番なんて関係あるのか?
当然、鞠也は嫌がるかなこに7つ目を教えて……
「知りましたね。7つぜ~んぶ、知ってしまいましたね」
寮長先生が部屋にやってきました……
次回へ続く?

次回 第10章「微乳の過ち」
そんな具合で肌色比率がぐんと増した天の妃。こころなしかミニスカ分も増加した気がいたします。冬服のストイックな感じもいいけど、この解放感もなかなか…。透ける白のブラウス。半袖からのぞくまだ日に焼けてない柔らかな二の腕。そして、初夏の日差しを受け崇高な輝きを放つ絶対領域…しかし、喜んでばかりもいられぬもので……天の妃の前期スケジュールは飴から鞭。また飴だとはしゃいだところにロウソク責めが迎え撃つ。なんとディープなSMコンボなのでしょう。うー、今更驚かないけど全教科1位ですか、って、アレ?満点で同率1位の人がいる?…見間違い?やだわたし疲れてる?だってまさかそんな……!?幻想か…守護天使!?今、心から自分が恥ずかしいです!いやいや…わかってねェな、バカという海の底知れなさをよ…。
(公式サイト抜粋)


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
¥4,233
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第4巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第5巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)/小林ゆう
¥1,663
Amazon.co.jp
TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」/天の妃少女合唱団/かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)
¥1,365
Amazon.co.jp
ドラマCD まりあ†ほりっく/イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
コミックアライブセレクション BOX(ゼロの使い魔/かのこん/あそびにいくヨ/まりあ†ほりっく)《予約商品03月発売》
¥4,403
あみあみ
アニメ 感想 レビュー