マリア様がみてる ハロー グッバイ | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

マリア様がみてる ハロー グッバイ

祐巳&祥子編完結。
いよいよ卒業式当日。

祐巳たちは3年松組に花をつける係りで、みんなよりも早くに登校。
何故かテンションの高い由乃。
祐巳が花をつける係りになったのは、クラスのメンバーに譲ってもらったからしいが、ジャンケンに勝ったのが悉く祐巳に譲りたい人たちだったというのは凄い状況です。
自分が花を付けたい人はみんな落選か。
祐巳は鵜沢美冬とも再会を果たしています。美冬は3年でも祥子と同じクラスになってるんだね。

田沼ちさとの事を忘れてる令とかは凄いな。
伊達にデート中に何回も無意識に由乃と呼んでいただけの事はある。

久しぶりに登場の蓉子様、聖様、江利子様。聖のテキトーぶりが相変わらず。
何処までも世話焼き蓉子様。
聖様はミツバチ物語とか素晴らしい想像力です。


薔薇様には下級生たちが記念写真とかけっこう卒業式後に群がりそうなものだけど、そうした様子は無かったな。
色々と細かい複線の回収はしていましたが、ラストはやはり有馬菜々。
鈍感由乃です。

志摩子がちょっと影薄いのは仕方ないのか。
ノリリンも聖には敵わないようです。

少し前から祐巳&祥子編終了と言われていたので、この後に祐巳&瞳子編が始まったりするのかと思ったけど、そうではないらしい。
基本的に始まりはどうあれ、この作品は祐巳と祥子が中心の話と言う感じなので良いのではないかと思う。

まだ単行本になっていない短編があるので、それらを纏めて卒業旅行の様子とか、最後の春休みとか書いて欲しいな。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)/今野 緒雪
¥480
Amazon.co.jp
マリア様がみてる 6 (6) (マーガレットコミックス)/長沢 智
¥410
Amazon.co.jp