政治:橋本大阪府知事誕生 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

政治:橋本大阪府知事誕生

地元大阪民です。ちなみに色々あって選挙には行けませんでした。
予想通りではありますが、橋本弁護士が府知事に当選。

熊谷弁護士ももう少し票を集めるか、と思いましたが思った以上にネームバリューが強かったようです。
前情報ではもっと接戦のような事も言われていましたが、結果的には橋本の圧勝だったようで。

前府知事である太田のおばちゃんの残した大量の負債、失業率の高さを始め、色々と問題が山積している訳であり、これからが大変でしょう。
太田のおばちゃんは1期目が終わった時点で、負債額を増やしていたのでダメだと思っていたのに、多くの府民はあまりその辺りを考えていなかったのか、再選してしまいましたからね。そのツケが回ってきたというところなのですが。

まずは府議会議員連中がちゃんと彼に協力して働くのか、という所です。
無所属とはいえ、自民が推薦しているので自民党の人間はそれなりには従うとは思いますが。ネームバリューで当選する芸能人知事などは叩かれやすいのが大変なところ。


知事の仕事―一票が地域と政治を変える (朝日選書)/樺嶋 秀吉
¥1,260
Amazon.co.jp