新・特撮一挙2本立て | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

新・特撮一挙2本立て

 いろんな意味で波紋を呼んだジャッジメントなデカレンジャーが終わり、新しくマジレンジャーが開始。
 マジカルな戦隊で、みんな家族です。
 最初は自分が魔法使いというのを隠していたお母さん、怪物に襲われたら何の躊躇もなく、子供達の前で変身して自分の正体ばらしてしまいますよ。
 そしてあまつさえ、私はこれから出てくる強敵に備えて、パワーアップしてくるので、お前達が戦えと息子・娘に言い放ちます。末弟だけはOPでの無茶が原因でのけ者ですが。我が子を千尋の谷に突き落とす虎よりも無情です。しかもそのパワーアップは一昔前のピラミッドパワーです!! 外の人が家の中を覗いてその様子を見つけた日には、ただの危ない人ですよ、ままん。
 そして不満たらたらの末弟は兄貴達の戦いの場に向かう訳ですが、そこに現れた強敵にやられる兄貴達。大ピンチにとっさに飛び出した彼は、変身する力を身に付けます。つーか、生身で真剣白羽取りはねーだろ。剣道の心得があるようにも見えず死ぬぞ。
 そして巨大化して半人半馬と敵がなった所で次回へ。
 次回はマジママが巨大化です! ありえねぇ。他の奴らは生身のまま巨大化ではないのは、パワーの差か!?
 今の敵はどう見ても将来的に味方ですよね。俺的予想では、実は父親とかいうネタだと思うのですが、どうよ。



著者: NoData
タイトル: 魔法戦隊マジレンジャー (1)


著者: てれびくん
タイトル: 魔法戦隊マジレンジャー (1)


著者: てれびくん
タイトル: 魔法戦隊マジレンジャー (2)


 そして第3話となる、仮面ライダー響鬼。
 第1話ではいきなり良く判らないミュージカル調で始まったり、「蘇我いるか」を謳いだしたり、変身後には火を吹いたりし、第2話では車はペーパードライバーだは、敵に跨って延々と太鼓叩いて敵を倒すなどの異色ぶりアッピールしてくれてました。第3話ではまた変なミュージカルでスタート。受験なのに、変に自信に満ちたり、不安になったり、勉強が手に着かなかったりする少年。
 一方で、木霊と戦うべく向かう響。移動に車で運んで貰っているという事は、やはりバイクにも乗れないのか、響。
 ディスクアニマル、1枚ずつではなかったのですね。大安売りって感じなぐらいに出てますよ。そしてどうやら今度もやはり巨大生物がいるご様子。
 当面、この人型の敵と巨大生物という感じなのかな。



著者: NoData
タイトル: 仮面ライダー響鬼 (1)


著者: 東映, 川上 裕生, 間宮 尚彦
タイトル: 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)Preview Issue