プリンを喰らう | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

プリンを喰らう

2/5になんばのなんばパークスにある麺だらけにて開催されていた『プリン博覧会』に行ってまいりました。

まずはラーメンを食った後に、へそへそとプリンを食う。
プリンは持ちかえり型とその場で食べるタイプ。
食べるタイプは幾つかは既成の物ですが、基本はプリンなどをベース・ソース・トッピングから何種類か選択して、オリジナルのプリン・ア・ラ・モードを作るというもの。
ここでは個人個人の個性と感性が問われます。
平凡すぎるものになると、寂しく、かといって奇抜なのは味に問題が出そうだし、デザートは見た目も重要! ここが勝負どころです。勝ち組めざして頑張ろう♪

私はついでに雪だるまプリンも食べました。や~、なんかね。雪見だいふくのアイスクリームがプリンになったようなそんな感じ。
誰もプリン麺やプリン丼に挑戦する勇者はいなかった。残念!!
お土産にカボチャプリンを買ってみたりもしてみたり。

画像は今晩にでもUPしますw

注:プリン博覧会は2/6をもって終了しています。
 来週よりロールケーキ博覧会が開催されます。お楽しみに。
 レポートはそのうちに~