2023.9 DCL•WDW 更に船内探検 そして入室 | りすの気持ち

りすの気持ち

チップとデールが大好きです。
東京ディズニーリゾートも大好きです。

最近は海外ディズニーに魅了されてます。

やばいです。

もうだいぶ記憶が薄れて来てます。

そして今回体調の事もあってか、お部屋とか

写真が少ない。


乏しい記憶で続けて行きます。


DECK11 をうろついて

まもなくお部屋に入室かなって頃に

お部屋に向かって降りていくと

グランドホールにはラプンツェルと

フリンがご挨拶に!!


そのまま DECK3 グランドホール横の階段で
DECK2へ
下の地図のオセニアクラブの
ブルーに塗ってある部分
ここを覗いてみるとスターウォーズのお部屋
になっていました。



こことお隣の紫色に塗ってあるお部屋は

航海中はグリーティングの場所にも

指定されていて、この後何度かは行く事に

なります。



そしてスターウォーズのお部屋を見学中

チューバッカが遊びに来て

写真も撮らせてくれました。

ラッキー✌️


お部屋を出て

ぐるっと回る感じで今回の私の滞在する

お部屋へ

今回もお気に入りDECK2の階段の近い

場所をリクエストしました。


今回は荷物も早めの到着でした。


お部屋の写真は今回全く撮ってなくて

クルーズのページからお借りしました。

こんな感じのお部屋。

バス・トイレ別で、2人なら十分なスペースです。


新しいお船だけあって

TVは大型の壁掛けタイプに


そして今回のドリルの場所もチェック✅


DECK4にある小さめのホールみたいな場所。


荷物の整理をしてドリル前に

今回は日本人DVCメンバー向けの

集まりがあるので会場へ。

たしかDECK5 のトリトンラウンジあたり…かな?

中に入るともう既にメンバーさんで

いっぱいでした。

冷たいドリンクと軽食というか

おつまみ的なサービスも有り。


終了後はドリルへ

もちろんカードキーでの参加チェックも有り

コロナ前とは変わって

Movieを見ながらの説明でした。


そしてそれが終わるとお約束

DECK11 プールのある屋外で出航パーティです。

スクリーンのある舞台をメインに

キャラクターが出演のショーみたいなものが

あります。

エレベーターは混み合うので

階段で頑張ってDECK11まで上がります。


なんとか最前の端っこ確保

初めてのお船だし、メンバークルーズなので

しっかり撮影したいので頑張りました。