Disney FLAGSHIP TOKYO グランドオープン | りすの気持ち

りすの気持ち

チップとデールが大好きです。
東京ディズニーリゾートも大好きです。

最近は海外ディズニーに魅了されてます。

2021/12/5(日)新宿でグランドオープンを

迎えたディズニーフラッグシップ東京に

行って来ました。


15:00の予約で15分前から
新宿の地下通路に15時からの列形成
そこから更にWDW50thのエリアの
予約の人が並んだ順番で間引きされ
別の案内列へ。

そこからアプリのチェックなどして
15:00頃から列は進みはじめて地上の
ストア前に出たのが15:14

そして完全に入店できたのが15:15頃

入店して直ぐ左側はWDW50th+での
予約の人のみ入れるエリア
そして右側はフラッグシップ東京の
オープン記念グッズ。

棚の前は既に人が殺到してエライ騒ぎ
キャストさんがひたすら 
『別階にもコーナーがあります』と
アナウンスしてゲストを入り口から
流そうとするも、なかなか難しい。
グッズ前は満員電車状態で、
商品の補充も大変そうでした。

そしてここに私がたどり着いた時点で
同じ時間にWDWの方で予約していた
旦那さんから📱。
既にWDW50thとグランドオープンの
グッズは確保したと連絡。
近くにいたので一旦合流。

そこから一度店内を一通り見てまわりました。


噂のリゾートのクリスマスグッズは
お目当てのポスカは既に無し。
他にリルリンリンのトートも無しでした。

それからストアのお正月グッズが
一部先行発売してました。
チデダルマのぬいぐるみと

デールのツムツム(チップは無かったえーん

チデのぬいぐるみキーホルダーをGET!


そして16時前(ここ時間ははっきりわからないケド)にはレジの列を探して1階へいくも
各階にあるので上のが空いてると誘導され
2階へ、そして結局2階から
噂の階段へ誘導。
階段両脇が1階のレジと2階のレジの列で
真ん中をひたすら上がる
しばらくすると真ん中の列の最後尾に
突き当たり、そこからは狭い階段を
両脇の列が進むペースに合わせてのぼる笑い泣き
大きな籠を両脇の人にぶつからないように
前方で縦に持って。疲れる…。
旦那さんと一緒じゃなきゃ
とっくにやめてるレベル。
このビル…一体何階まであるのかな汗
20〜25分登り続けて

そして10階の屋上に出る手前で列の最後尾。
1階の列か2階の列か決めて並ぶ。
旦那さんの指示で1階の列へ。
そういえばこの後の下りでは
登って来る人無し。
階段使うのやめたのかと思ったけど
後の情報でも使っていたみたいなので
いったん空にしてから一斉に入れ替えた?

やっと下りショボーン登って来た分降りる。
16:12ココ。

16:23

書いてある予告よりは若干ペース早め
そして16:35

やっと1階店内に入ると階段入り口横にレジ待ちと思われる列。
ずっとここで止められているのかな?
そしてレジにたどり着いたのは
17:00。
お店を出たのは17:10頃。
15:00予約でおおよそ2時間以上ガーン
その半分以上は階段。
そりゃ疲れるえーん

この後の時間はレジまち2〜4時間。
私の時は辛いけど列はしっかり
進んでいたのでまだマシだったのね。

店内も棚の前は満員電車でも
棚から離れたら歩けていたし。
どちらにしても大変な日でした。

落ち着いたらまた、今度はゆっくり
店内を見に行きたいな。