料理長スヌーピーのレストランプラン その1 食事前の不愉快な事 | りすの気持ち

りすの気持ち

チップとデールが大好きです。
東京ディズニーリゾートも大好きです。

最近は海外ディズニーに魅了されてます。

帝国ホテル 東京 パークサイドダイナーの「料理長スヌーピーのレストランプラン」。
に行って来ました

このプラン第8弾になるそうで
今回の第8弾にあたる8th Storyでは、“スヌーピーとうさぎのかくれんぼ”をテーマに、スヌーピーの仲間たちやストーリーを楽しむプランです。

平日は1日3組
土日祝日は1日2組限定で
2日前までに要予約のプランです。
大人¥8,800- でお土産が付いて来ます。

このお話はその楽しみなお食事の前に起こった不愉快な事件のお話です。

帝国ホテルに入って直ぐ
レストランは見つかりました。

レストランの前には順番待ちの人が沢山
ひとまず予約時間なので来ている事を
告げるため奥に行こうとすると
楽しい食事の前だというのに
不愉快な事が!

同じくレストランの前で待っている
中年のカップル?関西方面の方?
奥へ行こうとする私たちを引き止めて
『みんな待ってるので!』と。
なので私は予約しているので受付だけ
しておくと言うと
『自分達も予約しているが、みんな待ってるし店の人も忙しそうなので、厚かましく入っていくのはどうかと待っている。』と
店の前に受付のタブレットはあるけど
おそらくこれは予約無しで来た人用だし
予約したのに受付しないとキャンセルに
なったら嫌だし…何故いけないの?
???ってなってるいると
そのおっさん、その段階で結局 店の中へ
しかも『一緒に名前言っときますか?』
だって💢
なんか腹が立つので『結構です💢』と言って
別で店の人を呼び
予約していてもタブレットで受付して
待たなければならないのか?を聞き
自分達で予約している事を告げ
名前を言ってすぐに席に案内されました。

おっさん達も受付をして
直ぐ案内されてました。
しかもアホみたく待っていたせいか
予約時間をかなり過ぎて…

何が厚かましいのだろう?
予約しといて 当日待ちが沢山いる中
タブレットで順番待ちも登録しないで
待ってるのは、来ていないのと同じ!
逆に席を用意して、待っているのに
いつまでも来ないみたいで迷惑だろ?

本当に不愉快なおっさんでした。
幸い席は離れていたから良かったケド
声が聞こえる…💢

楽しみなお食事前に本当やめてほしい事件
でした。