七夕ディズニー | りすの気持ち

りすの気持ち

チップとデールが大好きです。
東京ディズニーリゾートも大好きです。

最近は海外ディズニーに魅了されてます。

今年も七夕の季節がやってまいりました。

お目当の七夕メニューもバッチリ1月前に
予約済み☝️

先ずはお昼から。
TDSの櫻で七夕SPメニュー。

¥2,880

・先付
 鶏の味噌焼き、煮玉子の天麩羅、胡麻豆腐と杏子
・魚介のまぶしご飯
 サーモン、イカ、いくら、浅利と菜の花の酒粕和え、ずわい蟹、旨出汁
・炊き合わせ
 海老、茄子、焼き湯葉、冬瓜、里芋
・レモンゼリー、クランベリーシロップ


どのお料理もとても美味しかったけど、
特に魚介のまぶしご飯は最高でした。
魚介が本当に美味しかった♪
サーモン、イカ、いくら、カニ🦀 
まぶさなくても、まぶしても美味しかったです。


そしてお食事のあとはシーの
ウィッシングプレイスへ。


そしてお買い物やらを済ませて
(今年は栗鼠くんたちの出番が少ない為
購入は少なめでした。)

TDLへ移動して
七夕グリーティング。
可愛らしいチデちゃんたちを堪能しました。





ドナルドとデイジーの熱い抱擁💕


そして晩御飯は北斎。
こちらはオリジナル箸付きの七夕膳です。

¥2,800

・焼き湯葉の茄子の餡かけ
 ずわい蟹、枝豆
・ローストビーフ丼
 山葵マヨネーズと和風ソース
・味噌汁
・アセロラゼリーのところてん風

すごく美味しかったけども
うーん…何時もの七夕膳の方が良いかな??
ローストビーフ丼は何か七夕っぽく無いか?な?

まぁそれでも何だかんだ言っても
しっかり楽しんだ1日でした。