2015年6月 DCL→WDWの旅 WDW1日目 ファンタズミック | りすの気持ち

りすの気持ち

チップとデールが大好きです。
東京ディズニーリゾートも大好きです。

最近は海外ディズニーに魅了されてます。

楽しかった食事の時間が終わると
いよいよファンタズミックです。
日本のTDSのものとどの程度違うのか?
ちゃんと見やすい席に座れるのか?

タワー・オブ・テラー前あたりから右側に進むと会場入り口になります。
ドキドキしながら会場に向かうと、すでに入場開始していました。

{969857D1-55D7-4232-B1FA-BB15B81C3F30:01}

日本と違い入り口を少し歩くとそこはもうファンタズミックの専用シアターの様な作りで、舞台を囲んで半円形のような席の前後も段差のある作りで、どこに座っても
そう見にくいことは無い作りでした。
その半円形を前方から縦に区切った形でブロック分けされていました。
私たちのチケットはミッキーエリアだとキャストさんに指示を受け、行ってみると丁度中央の辺りに位置しました。
席は既にかなり埋まってたけど
どうにか見やすそうな(前席に特別大きな外人さんが座るとさすがに少し見にくそうだったので…)場所を確保できました。


{DBFB4EFC-2A88-42D1-9AE1-CF3A2C8C55F3:01}

内容的にざっくりとした構成は日本と似たような作りですが、全く別物と思った方が良いかもしれません。
ウォータースクリーンはやはり後から作られたTDSの物の方が鮮明で見やすい感じでした。
でも内容は見応えある楽しいショウでしたよ!

ファンタズミックが終わって会場を出て少しすると丁度花火がスタート。
花火を横目に途中のタワー・オブ・テラー下のショップを除くと
素敵なイラストのグッズ発見!!

{D484726D-6575-43AA-9D10-F8554BB94702:01}

集めているポスカをGETしました。
てもここではマレフィセントのポスカだけ売り切れていて購入できませんでした。

ショップを出て更に出口に向かいつつ
喉も渇いたので最後にまたもやスタバ!
お気に入りです。

特に海外のコーヒーはイマイチなことが多くて、スタバならある程度味の保証が…。

{14BD3ECB-ECA1-4E4D-92E5-FBBF225A19D4:01}

{096B41E7-D5B4-4299-B5AD-07CA2DA7DE9F:01}

スタバで買った美味しいアイスコーヒーを飲みながらHollywoodStudioを後にしました。