七夕DAYS 七夕限定のお食事。 | りすの気持ち

りすの気持ち

チップとデールが大好きです。
東京ディズニーリゾートも大好きです。

最近は海外ディズニーに魅了されてます。

七夕、いよいよはじまりましたね!
今年はなんだかんだ忙しくて昼間にゆっくりは行けなさそうなのですが、毎年恒例なので、ランドの北斎とシーの櫻の七夕メニューはお買い物ついでに頂いてまいりました。

まずは七夕がはじまって直ぐの平日
旦那さんの仕事終わりに待ち合わせて
七夕グッズのお買い物ついでに
北斎へ
予約は入れておいたのですが、時間的にパレードのタイミングだったからか、入店列もなく空いていました。




嶺岡豆腐というのが、まるでパンナコッタのようにきめ細やかで不思議な感覚でした。

ちなみに北斎の七夕膳はレジでお会計の時にお願いすると写真と同じ
メニューの用紙をいただけていたのですが、今年はなにも言わなくても七夕膳の短冊と一緒に配布されました。

つぎはTDSの櫻。
土曜に用事をすませて午後から舞浜へ
ランドに寄って今回の旅行で撮った写真のプリントを注文して

シーへ
七夕の実写ポスカを購入して、ウィシングプレイスで短冊をもらい、少し写真撮影なんかもしてした後、いよいよ櫻へ。


こちらは夕飯時間に良い頃だったので
外は結構な列が出来ていました。
ちらっと聞いた感じでは1時間まちくらい?

我が家はこちらも予約して行ったので
直ぐに店内へ。


久しぶりだったので、私の大好物チャーリーの味噌クリームスープも注文しちゃいました。


メチャクチャ美味かったぁ~!
そして七夕スペシャルセット。




こちらは旦那さんが 鮭と玉子とレタスのチラシ丼がお気に入りでした。

デザートを食べた後はアブーズバザールへ行ってゲームへチャレンジ!
今のぬいぐるみはチデ!と言うことはピンバッジにもチデ有り?!
ということで無事ピンバッジをGETして、ランドで写真を受け取り帰宅しました。
今回、雨の日のフレームで注文してみたら
スペシャルフォトがまぁ可愛い💕
カッパのチデ💕💕💕


七夕のスペシャルフォトには今年は残念なことにチデ無し。
くそぉ~毎年楽しみだったのに…