人形町 今半 牛肉の日 | りすの気持ち

りすの気持ち

チップとデールが大好きです。
東京ディズニーリゾートも大好きです。

最近は海外ディズニーに魅了されてます。

2015/1/24 土曜日

いよいよ待ちに待った今半のすき焼き食べ放題に行って来ました。

1年に1回 牛肉の日にのみ行なわれるこのイベント、そもそも今半なんて高級店のすき焼きは初めてで、どんな感じなのか???

少し緊張気味でした。
私の行ったのは舞浜 イスクピアリ店でした。



店に入る前から食べ放題イベント感盛り沢山て、心は緊張からワクワクへ。

店に入って予約時間と名前を言うと、早速テーブルへご案内。



先ずは前菜が来ます。



そしてお待ちかね。
お肉2人前と野菜セット




その後、焼き方など説明しつつ
お肉を1人一枚焼いてくてれ、



食べている間に最初に焼いておいたほうが良いお野菜などを焼いて、後はお任せでとなります。
その後ご飯や味噌汁、お新香など運ばれてきます。



その後はひたすらお肉と野菜を頂きます。

お肉は上撰ロース、メチャウマですが年齢的に油がかなり…。

とか何とか言いながら旦那さんと2人
お肉のみで8人前たべました。



すき焼きを終えると最後はお肉の出汁たっぷりの鍋で、卵をいためご飯にのせたふわとろ
タマゴご飯を作ってもらい。




ラストはデザート。
イチゴとりんごのシャーベットで締めとなります。



メチャクチャ美味かったけど、当分すき焼きはいらないな…でも旦那さんはランチでいいから又行きたいそうです。