はじめてのHKDL 1日目② | りすの気持ち

りすの気持ち

チップとデールが大好きです。
東京ディズニーリゾートも大好きです。

最近は海外ディズニーに魅了されてます。

一息つきにメインストリートでフランクとマンゴージュースを購入して
休憩、しっかし暑い…

そして先ずは一番気になっていたグリズリーズガルチへGO!!

とりあえずぶらついてみたものの
グリーティングはやっていなくて、
どうしたものやらうろついていると
何やらライオンキングがもう直ぐ始まるらしい、
香港へ行く前のオススメだったので、
入って見ることに。

photo:01



以外と空いていてお席はゆっくりえらべました。

あと聞いてはいたけどゲストの撮影が凄い!普通にフラッシュ撮影していたり、ビデオとってたり、今はやりの自撮り用のスティックにカメラをつけて頭上高く上げてビデオのひとまで。

まあこのゆるさは嫌いじゃ無いかな。

ライオンキングはかなり本格的なミュージカルショーで、確かに一見の価値ありでした。

そしてガルチに戻ると、ミキミニの整列が!
ところが残念ラインカット。
がっかりしつつも、ミステックポイント、トイストーリーランドを抜けて、
ファンタジーランドへ。

知らず知らず歩いて、着いたところがファンタジーガーデン!覗いてみると
なんとミニーちゃんのハロウィングリ!!!

速攻並んでみると、別のブースにミッキーやらドナやら…でも残念
チデがいなーい!!
ところが各ブース回っている途中で、グーフィーがチデに交代。
グーフィーはさっき行ったので
ラッキー!チデに走って行って来ました。

photo:02



ひとしきり撮影が終わると、丁度ファンタジーガーデンもcloseらしく、
各ブースからみんな出て来てご挨拶。
もぅこの時点で香港が大好きになってました。

グリーティング終了後は
近くにあった FESTIVAL of FOODSでお食事♪

photo:03


photo:04



こちら!
みた目が美味しそうでたのんでみたのですが、香港のお料理って何かどくとくな香辛料使ってませんか?
これが なかなか口に合わなくて
ランド内で食べるお食事については結構苦労しました。

食べ終わってメインストリートに戻る頃、

photo:05



そろそろ締めの花火待ちのゲストたちが場所を確保しはじめてました。

昼間のFOFよりライオンキングより
混んでいる印象。
結構見る場所に苦労しつつも
無事に花火を堪能して1日目が終了しました。

photo:06