両親も高齢者となり、階段の登り降りが辛いとのことから


実家の階段へ手すりを追加することを検討しましたキメてる

 

 

 

と言うことで、実家の階段の採寸を行い、

 

無料のCADで簡単な作図、必要な部材を検討立ち上がる

 

 

そして、昨日。

 

 

部材購入へコメリへGO!!


 

コメリ パワー はプロの業者さんも部材を購入しに来るほど、品ぞろえが良いんですねニコニコ





 

そして、今回は、手すりの棒は、費用を安く抑えるために、4メートルの長さのモノを購入し、

自分で切断して使用することを考えました凝視スター

 

 

ので、自分の車には乗せられないので、コメリの貸し出しトラックを利用して実家まで運びましたデレデレ


 

部材と共に、階段の手すりを取り付けする箇所へマーキングしたり、



部材の開梱をして、いざ、手すりの棒をカットするぞーーーーーーーびっくりマーク

 

って時に、、、

 

あーーーーーーー絶望絶望絶望絶望絶望

 

 

なんか、手すりの棒、太くない?!?!?!?

 

やらかしたああああああああああ。。。。

 

φ32を購入したつもりが、φ35を買ってしまっていたゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

どうしよう。。。。すでに金具は開梱してしまい返品できない。。。

 

 

出来ることとしては、手すりの棒を交換してもらうこと大泣き

 

 

これを実現するには、手すりの棒をコメリまで、どうやって運ぶか。

 

 

どうやっても車には乗らないので、コメリに行って交換用のφ32の丸棒を購入し、

トラックで自宅まで運ぶ。

その後、間違って買ってきたφ35の丸棒を今度トラックに載せて、コメリにトラックと共に返品する。

 

これしかないと思い、いざコメリへ!!笑い泣き

 

 

店員さんへ相談し、提案を直ぐに受け入れてくれましたおねだりおねだりおねだり

返品もOKと目がハート目がハート目がハート

 

 

だがしかーーーし、

トラックが寸秒の差で貸し出してしまったとのこと大あくび

 

 

トラックが戻ってくることを待つことに絶望

 

 

コメリで約1時間ほど、時間をつぶしたのち、館内放送が☆

やっと!!

 

 

外は既に真っ暗真顔

がしかし、何とか、自宅へ手すりを持ち運び、その後、トラックと共に商品の返品も完了爆笑



 

本当は1日で手すり設置を完了したかったけど、また後日にすることに。

 

 

とりあえず部材がそろったので、良かったけれど、

トラックの返却含め、コメリに1日で4度も訪れるという。。。

 

疲れた

煽り煽り煽り

 

D.I.Yの様子はまた後日に☆