昨年末に、スマホを格安SIM(UQ mobile)へ乗り換えし、自宅のインターネット光回線も、同時にコミュファ光へと乗り換えをしましたにっこり『長年お世話になった大手キャリアから格安へ乗り換え』インフレによる、物価上昇ホント、生活苦しい…ので、これまで長期に渡りお世話になったdocomoですがついに、乗り換えしましたこれまで、docomoを18年間使…リンクameblo.jp



ただ、コミュファ光の回線工事なんですが…

混み合ってるので、遅くなると聞いていたのですが…


工事、昨日でしたゲロー

半年以上。。。


流石に、遅過ぎー!!


理由を聞くと、コミュファのケーブルが自宅周辺に通ってないとのことで、開通工事をしていたと滝汗


なら仕方ないですが、工事の連絡きたのは5月で、それまで何も連絡ないのは良くないですよね真顔



そしてそして、昨日…



インターネット回線工事に業者の方が来てくれましたが、事件がゲッソリ泣



業者さんが、回線機器の確認をしていると…

『お客さん、光テレビですよね?

 インターネットのみしか承ってないので、

 今日、工事するとテレビ見れなくなりますが、

 良かったですか?』


いや、良くないよーーーーーーポーンポーンポーンポーン


光テレビも変更する契約だと思ってたけども、契約されてないやんーーーームキームキームキー


急遽、UQ mobile担当者へ電話して、

半年以上前のことなので、担当者も覚えてないと…



光テレビに追加加入は、

コミュファ開通センターへ電話一本で良いとのことで、開通センターへ電話。


光テレビは、契約に1ヵ月ほど要すると。。。

追加料金は¥220なので、思ったほど高くないので良かった笑い泣き


そして、工事についてチーン

工事業者の方が、今日工事しちゃうと、光テレビ工事代は別途必要になるから、今日はやめた方が良いよって言ってくれてデレデレ


だから、昨日は何も工事せず。


次回講座となりました真顔


契約して、半年以上経過し、光テレビ契約漏れで、更に1ヵ月チーン



乗り換え、容易じゃないなーって泣くうさぎ

愚痴ってごめんなさい大泣き大泣き大泣き