我が家は、先日、長年愛用したdocomoでしたが…


インフレによる、物価上昇の波に飲まれ、生活が苦しかなって来たので、格安なUQmobileへと乗り換えをしましたにっこり


乗り換えの対処もほぼ終わり、残るは、

初めて作った『ゴールドカード』の解約でした煽り


docomoのポイント還元率が良い事から、docomo利用するならば、dカードゴールドはとってもおすすめニコニコ飛び出すハート


スマホやインターネット利用料のみで、年会費以上にポイントが貯まるので、お得でしたちゅー


がしかし、乗り換えにより、利用しなくなった場合、dカードゴールドは不要なので、解約することにしましたデレデレ



解約に際しては、dカードコールセンターへ電話で申請するしかありません。


これがめちゃやっかい…


毎日、時間帯を変えて、

日に30回くらい電話しても…

まじで、繋がらない滝汗



『混み合ってるので、かけ直してください』と

アナウンスがあった後は、オペレーターに繋がるのでなく、切れてしまうのですチーン



これは、ゴールドカード解約させないために、仕組まれてるんだなびっくりマークと思うくらい凝視



ですが、実は裏技があるんですデレデレ

    

①コールセンターへ電話

②アナウンスが流れたら『153』をダイヤル


すると、メニューのアナウンスが流れるので、、、


③dカードの問い合わせ内容に応じて、プッシュダイアル

④dカードコールセンター受付へ


これで、コールセンターに繋がるようになるんですデレデレ


後、dカードを解約するととdポイントは無くなるのか気になったので、質問しましたびっくりマーク


結果、

無くならないとの事でしたニコニコ飛び出すハート


dアカウントにポイント付与されるので、そのまま使用できるんですってにっこりキューン



僕は結局のところ、

dカードゴールドからシルバー(年会費不要なやつ)へ切り替えることにしました立ち上がるスター