我が家は、先日、長年愛用したdocomoでしたが…
インフレによる、物価上昇の波に飲まれ、生活が苦しかなって来たので、格安なUQmobileへと乗り換えをしました
乗り換えの対処もほぼ終わり、残るは、
初めて作った『ゴールドカード』の解約でした
docomoのポイント還元率が良い事から、docomo利用するならば、dカードゴールドはとってもおすすめ
スマホやインターネット利用料のみで、年会費以上にポイントが貯まるので、お得でした
がしかし、乗り換えにより、利用しなくなった場合、dカードゴールドは不要なので、解約することにしました
解約に際しては、dカードコールセンターへ電話で申請するしかありません。
これがめちゃやっかい…
毎日、時間帯を変えて、
日に30回くらい電話しても…
まじで、繋がらない
『混み合ってるので、かけ直してください』と
アナウンスがあった後は、オペレーターに繋がるのでなく、切れてしまうのです
これは、ゴールドカード解約させないために、仕組まれてるんだなと思うくらい
ですが、実は裏技があるんです
①コールセンターへ電話
②アナウンスが流れたら『153』をダイヤル
すると、メニューのアナウンスが流れるので、、、
③dカードの問い合わせ内容に応じて、プッシュダイアル
④dカードコールセンター受付へ
これで、コールセンターに繋がるようになるんです
後、dカードを解約するととdポイントは無くなるのか気になったので、質問しました
結果、
無くならないとの事でした
dアカウントにポイント付与されるので、そのまま使用できるんですって
僕は結局のところ、
dカードゴールドからシルバー(年会費不要なやつ)へ切り替えることにしました