我が家は、夫婦共に飲んべえでして。

正確には飲んべえでした(о´∀`о)


奥さんは妊娠を気に、お酒を控えていましたが、娘が4歳になり、緊急を要する風邪なんかも少なくなったので、お酒解禁(*⁰▿⁰*)


再び夫婦でお酒を楽しむ時間が出来ました♪


これからはお酒に関わる記事も挙げたいなと(๑>◡<๑)


先日、気になっていた割烹料理屋へ行ってきました٩( 'ω' )و



名古屋市池下 にある 

『立呑割烹むら瀬』さんへ♪

この日は、会社をお休みもらって娘がいないお昼時にランチでお邪魔しました(*´∀`)♪


お昼時も有り、会社員の方々が多く、少し混み合っていましたが、入口付近のテーブルは空いていました(о´∀`о)


ランチのセットとさっそくお酒を注文♪


お酒は、

●若波

●鍋島

を注文しました(*´ω`*)


綺麗なガラスのマスに並々に注いでいただきまして、さっそく\(//∇//)\


うんまーい(*⁰▿⁰*)



僕は鍋島を飲みましたが、フルーティな味わいで、少し発泡感がありました☆


奥さんが飲んだ若波は、とても軽く柔らかい口当たり♪



そしてそして、ランチのお品も来ました(((o(*゚▽゚*)o)))


このセットにご飯も味噌汁も付いてきます(*´꒳`*)

どの料理もとても美味しくて、日本酒との相性もバッチリでした(*´ω`*)

料理はこの内容で、1000円以下なので、大満足(๑>◡<๑)


入店時は店主さんのみで切り盛りされてましたが、ランチタイム終わり頃に、
パートさんかな?来られて、お喋りしてたら、娘も連れてきて下さいって言ってくださいました(>人<;)

怪獣のよーな子ですよ って伝えても、喜んで待ってますと☆素敵すぎ!!


その後、僕も奥さんも2杯目を頂き、昼から酔っ払いで帰路につきましたー(´∀`=)


むら瀬さん、また来たいと思います(*^▽^*)


お酒紹介

●若波


●鍋島