さてさて、先日に引き続き、年末大掃除の内容を上げさせていただきます^ ^

今の家では一般に取り付いていますが、
計画換気のために、24時間換気システムの掃除です(о´∀`о)

その中でも、フィルターは取り外しができるので、定期的に掃除がしやすいのですが、

室内の空気吸い込み用のダクト口は、取り外しができないので、掃除ができておらず、埃がたまっていました⊂((・⊥・))⊃


掃除方法はペットボトルの先端をカットし、掃除機の先端に固定する方法が紹介されていますが…


ペットボトルのカットマンを天井に押し当てるので、天井の壁紙破いてしまいそう(*´Д`*)


そこで、代替にコチラを使用♪

日清U.F.O.焼きそば!!


掃除前に美味しくいただきました!!


掃除機の先端形状に合わせてカットしたのがコチラ。


口元は吸い込み効率を落とさないためにも、マスキングで隙間を無くして、


なかなかのフィッティング♪笑


そして、これを天井へ


まさに、U.F.O.(((o(*゚▽゚*)o)))笑笑笑


ひょい。

うん、良い感じ!!


埃が完全にとはいきませんが、吸引することができました(//∇//)


掃除にも活用できる美味しいインスタント焼きそば、を提供してくださる日清食品様に感謝です♪


ちなみにですが、

僕はU.F.O.焼きそば大好きで、買いだめしてます(*≧∀≦*)


では、またー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*