皆さんはコレなんだかわかりますか??



僕は初めて見た時、『ただの根っ子やん』と思った次第ですΣ('◉⌓◉’)


名前は『鱼腥草』と言います☆


中国では、これを食べるんです(*^▽^*)


先日、スタッフの家で食べたとき、

最初は衝撃でウソでしょー!!って思っていましたが、コレ、めちゃうまいんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


作り方も習ってきたので、さっそく昨日作ってみました(*´꒳`*)


先ずは…洗います!!


そして、調味料には、ニンニクと唐辛子を準備!!


そして、これらをすり下ろす。


醤油と塩で味付けし、


最後に熱した油をドーン!!



後はかき混ぜるだけ(*´∀`)♪



いや、これマジでうまいんす(*´∇`*)

ビールあったら、ホントとまらなくなります☆


鱼腥草、調べてみると、ドクダミでした☆

お茶は聞きますが、中国では食べちゃうんですね(●´ω`●)

んでも、ホントおいしー♪♪♪