予定ならば、本日、ロックダウンが明けて、仕事が再開予定でしたが、延長となってしまいましたΣ('◉⌓◉’)


予定としては、23日、封鎖解除予定となりました(・Д・)


と言う事で、さすがに食材が減ってきてしまったので、今日も食材を買いに行ってきました(´∀`=)


蘇州ではロックダウン中でも、2日に1回は買い出しのために1時間だけ外出OK(*⁰▿⁰*)


野菜と、最近マイブームの春雨を買ってきました♪

一束180円くらいで500g入ってます☆


スープに少し入れて食べるのにハマってます╰(*´︶`*)╯



スーパーの帰り、いつもと違う通りを歩いていたら、カフェを発見しました^ ^


その名も、『ジョーイのコーヒー』


可愛いお店ですよね☆


中国もオシャレなカフェがほんとうに増えました!!


このお店も、中国の方が日本風カフェで営業しているようです☆


中国は、日本風なホント色んなところで見ることができます(´∀`)


僕が好きなのは、"日本を勘違いしてとこ"が好きなんです(//∇//)


このお店で言うと…のれん!!笑


いやいや、フツーいらっしゃいませとかでしょ!!笑


いただきますって!!可愛いけども!!笑



そして、階段には…

めちゃクチャ、名言!!


でも、何だかこだわりがあるようなお店ですよね☆☆☆


このお店はロックダウンのため、休業中でしたが、今度コーヒー飲みに来たいと思います^ - ^