中国に来てまあまあ経つけど、遂に食ってしまった…


その名は『龙虾(ロンシャア)』!!


シャアって聞くと、僕はガンダム世代なので、シャアと聞くと赤い彗星ですよね(*´Д`*)


そう…龙虾とは、正に赤い彗星なのです!!


こやつのことです。

日本語では、ザリガニ!!


これまで避けてきた訳ではないけども、自らは進んで食べることは無かった。


がしかし、今日のは大量っす・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ザリガニまるけー(*゚▽゚*)


味はと言うと、エビとはまた違います(*⁰▿⁰*)

少し甘いので、ロブスターに近いんだなと思いました!!

つっても、ロブスターもほとんど食べたことありませぬが…(●´ω`●)


このロンシャアですが、難点は殻が硬い(゚ω゚)

その上、身は小さいと来た。

蟹状態で、無口になってしまうやつです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


ロンシャアをたいらげた後は、シメのこれ!!

麺です!!


ロンシャアの出汁と綿が絡み合って、コイツはうまい!!


この店、めちゃ人気で、お店に17時に着いたのに、店に入れたのは20時を過ぎてましたo(`ω´ )o


でも、注文してからロンシャアを調理しているそうで、新鮮さが売りのようです☆


ロンシャア麺はまた食べたいけど、もう並ぶの嫌だな(´Д` )


以上〜♪