シロイカ釣り⑪ | 無想転生

無想転生

あだしんの究極の奥義、無想転生!
時には「釣りビジョン」で覚えた有名プロスタッフのシャクリを転写でキロオーバーのイカも
一毛打尽。時には間違えてかとしんのシャクリを転写でボウズ。そんなコンビの釣り日記です

一昨日になりますが第2丸ちゃん丸でイカ釣りに行って来ました~

ポイントは港を出て直ぐです

灯り付ける前からボチボチ釣れます🎵

灯り付けてからはパッタリ…餌ではサバ、鯵、イサキが釣れ出し自分もイカ仕掛けの上にサビキ付けてサバ、鯵、イサキ、サゴシたまにシロイカ釣りました。

ただサゴシでフォールで喰ってくると巻き取り間に合わず人と仕掛け絡んだりスッテ取られたり良いこと無いッス

多分サゴシの影響でイカが逃げているのか釣れが悪い⤵

トータル四人でシロイカ40サバ、鯵、イサキ、サゴシ
でした。


昨日は釣った鯖、イサキを炙りにしシロイカは焼きそば?の上へ


イサキは旬を過ぎていますがぽちぽちで鯖は個人的には刺身かシメサバが良いかな

今度行けたら魚狙いでイカもたまに狙うくらいの方が釣果伸びそうです