おはようございます。

今月の13日(日)は、東大和市役所で『福祉祭』があります。
ライブリィ工房ももちろん参加予定。例年、おでんやマドレーヌ、それから古代塩や手芸品などを販売します。

ただ今、メンバー総出で準備中!

ぜひ、いらしてくださいね。


 東日本大震災復興支援 第34回福祉祭
今日は、私たちのNPO法人アダージョの、理事会がありました。

共同作業所ライブリィ工房は、NPO法人アダージョによって運営されています。この運営について話し合うのが「理事会」です。

今日の理事会で決まったことの内の一つが・・・このブログについてでした!

すみません、大変ご無沙汰しています。。。


これからは、作業所のメンバーと行った「レク」のご報告や、市役所などでの「作品展」についてなど、ライブリィ工房のことを知ってもらえるような記事を書いていきます。

あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします目

今日は、冷たい雨の一日になりそうですね。

これから、どんどん寒くなっていくと思うのですが、

手芸室のガスストーブが壊れてしまいました。

昨日、一年ぶりぐらいに、つけようとしたのですが、

コンセントに繋いでも、電源が入りませんでした。

しばらくは、様子を見て、皆さんには、暖房で我慢していただこうと思いますが、そのうち、買い替えを考えなければいけなくなりそうです。

日曜日の福祉祭は、おかげさまで、おでんもマドレーヌも完売致しました。

皆様から提供していただいたバザー品もよく売れ、ここ数年にない売上を記録することができました。ご協力ありがとうございました。


福祉祭が終わって、ホット一息ついたところですが、昨日は、市内にある共同作業所連絡会と市長さんとの要望懇談会でした。

一年に一度の懇談会で、短い時間の中での話し合いですので、どこまで私たちの思いを伝えられたのかはわかりませんが、少しでも明るいほうへ向かっていければと思っています。

今日は、明日の福祉祭の準備で朝から出勤しています。

おでんの仕込み、バザー品、手芸品の整理と行い、ひと段落ついたので、休憩しているところです。今日はとってもいいお天気です。明日も、みなさんがお出かけしたくなるようなお天気になりますように。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。