ニートな子供達と私 | ^-^)/hi!のブログ

^-^)/hi!のブログ

主に自分の記録用です
現在進行形なので、
奮闘する日々を書き綴っています
とりとめがなく
読み物としてはイマイチな
ものになっていますが…
マイペースでしばらく続けますので
よろしくお願いします

※アメンバーの申請の方へ
一度メッセージお願いします。

ニートが二人になりました、という今の状況…


不登校のお子さんを持つ親御さんたちの多くはこれを一番恐れているのではないかと思います。


残念ながら、私もそのうちの1人でした😅


そのうち、元気になって世の中に出て行ってくれるんじゃないかって、期待していなかったといえば嘘になります。


基本は子供の後追い、を努めているつもりなのですが、ダメだとわかっていてもどうしても我慢しきれず、たまにちょこっと、背中を押してしまいます。


通信の高校に゙入ったのも、私のこの気持ちが後押ししてしまったのでは?と、、、ショボーン


ここで何を言っていても、結局は赤沼先生のおっしゃるその通りには出来ていない自分に、自分でがっかりしたり…。


そんなやり方しかできないけれど、

私は私なりに子どもを守っていきたいと思っています。


ニート…経済的にはしんどいですが、

それでも、本人がそれを望むなら、

それもその子の人生です。

誰に何を言われても、

私はそれを頑張って受け止めていきたい。


そんな事を思うここ最近です。