夏の思い出 その1 | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

{59999923-64F6-44CA-AF11-9448D71E6EE9}

行きたい・・・けど、どうしよう・・・なんて
ずいぶん前から心の中でずっと考えていたところ、
主人の方から「行く?」と。
海の日の前日、久しぶりに鎌倉へ。
まさかの梅もいっしょに、と言うので、
私は反対だったけど、連れていきました。
・・・ああ、後悔・・・

暑い!人人人!車車車!
昔から、夏だけは鎌倉に出かけないようにしていました。
嫌な思い出を残したくなかったから。

梅がいるから行きたいお店も入れず、食べたいものも食べられず、
車も人も多すぎて動けない。

こんな不完全燃焼な鎌倉は20年以上通ってて初めてでした。



{D5E2855D-25D8-4A93-8E37-4061DA7A3EB0}

薄曇りだったけど、湿度が高くてムシムシ・・

{C81670F7-E576-452B-9B89-34F9E27A44F1}

{35373994-6D92-4EE9-931B-F49B37902B52}


{8C4A794E-352A-4B9F-A79A-A259E418DF5D}


寄りたいところもいろいろあったけど、
暑い中梅を背負っていたし、連れ回してキレられても嫌なので、
 一つもお目当てのところには行けず、
次は一人で行こうと心に誓ったのでした。

{7A114849-9015-437B-B693-57709A984FB5}

渋滞の中、海景色を堪能して、
江ノ島で海の幸を食べて帰ろうとしたら、
橋が大渋滞!
やめて茅ヶ崎のお店に寄ろうと思ったら、夕方の開店時間にはまだ早く、
ことごとくハズレな1日でした。

やっぱり、今まで真夏を避けてきた私は正しかったってことかな(笑)