こんにちは。


マイナンバーカード作りました?

私はe-Taxとかの利便性もあって去年夏作りました。


で、マイナポイントは今年の3月にドコモショップに訪れた時に店員さんに手続きやってもらったからポイントはドコモのd払いでもらうことに。


そこからずっとd払いのこと忘れてて😂、9月末の期限に向けて今買い物中💦

2万買い物したら25%還元でMAX5000ポイントもらえるやつ❗


私、ずっと現金主義でして!

ペイ系の決済使ってなかったんですよ。

だから寝かせてて。

はい、乗り遅れてました🤩


で、5000ポイント欲しさに勇気を出して、初めてd払い使ってみたら、


ポイントバックきてびっくり。

25%どころじゃない、半額近く即時バックされるじゃん❗

なんで!?


なんと

d払いでドコモユーザーだと誕生月にポイントバック倍率あがるのが一緒に適用されてたんでした。

私9月誕生月なんです。

しかも長期ドコモユーザーのため、誕生月の1ヶ月間15.5%バック。

マイナポイントとあわせて、40.5%バック❗

でしたのよ、奥さん(興奮)❗

でかすぎやろ。


スーパーやらドラッグストア、コンビニでもいつの間にかd払い使えるようになってるから、必要な常備品前倒しで2万円はすぐ使いきれそう。


ぼーっとして9月までd払い使わなかったからこそ多分気づけたバースデーポイントアップ😂♥️


知らず知らずありがたや!でした。


ちなみに子どもたちのマイナポイントは多分より使いやすいPayPayへ。


d払いで自信をつけたアテクシ(なんも偉くないけど😅)、PayPayも導入。 


今さらではありますがめちゃくちゃ便利やん✨

子どもとLINEでお金やりとりできるし✨

どんどんお金つかっちゃいそうと思ったけど、現金チャージにすれば上限あるからホントお財布みたいに使えるやん✨

財布チャリチャリせんくてええやん✨


と周回遅れなペイ体験に感動😂

こういう機会があってやっと時代に追い付けたのもありがたかったです。


色々嬉しいプチラッキーでしたニコニコ♥️


皆さんはマイナポイント何に使いましたか?


ではまた~🌠


おまけ。

うちの棒ねこ😽